人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

味十味@銅鑼湾

2008年12月29日(日)

今日のランチはPさんと銅鑼湾の日本料理屋で。
ここのお店は「まかないランチ」で上海蟹がお得なお値段で食べられます。
(季節的に、上海蟹は今月いっぱいだそうです。ギリギリセーフ!)
味十味@銅鑼湾_e0047657_0232174.jpg

◇DATA◇
    味十味(あじとみ)  
    お店のブログがあります→まかないランチメニュー
          銅鑼湾登龍街28 永光中心7F





今回、Pさんにお会いするのは初めてだったのに、考えてみれば無口になっちゃう
蟹を選んでしまって良かったのでしょうか(笑)
あ、それでも結構楽しくお話できましたね~。
味十味@銅鑼湾_e0047657_0333828.jpg

味十味@銅鑼湾_e0047657_0374386.jpg

まずは串焼きから。
味十味@銅鑼湾_e0047657_0341438.jpg

お待ちかねの上海蟹はお店の方が丁寧に解体してくれます。
ミソが美味しかった~☆ 面倒くさがりの私には、細かい身を最後まできちんと食べる
技術はありません(笑) それでも頑張って、結構いただきました。
味十味@銅鑼湾_e0047657_0345883.jpg

ちなみにこれはまだ解体後、ここから身をほじっていただきます。
味十味@銅鑼湾_e0047657_0365380.jpg

うに入りクリームパスタも満足♪
味十味@銅鑼湾_e0047657_0391681.jpg

女性には嬉しい、コーヒーとケーキ付き。
味十味@銅鑼湾_e0047657_0402497.jpg

味十味@銅鑼湾_e0047657_0404665.jpg

これで一人160HKDはお得だと思います(^_^)
お店の雰囲気も落ち着いていて、ゆっくりするにもいいです。
あ、ちょっと違和感があったのは、床が畳敷きだったこと。
思わず「靴は脱ぐんですか?」って聞こうかと思っちゃった(笑)
チャンスがあったらまた行きたいと思います。
Pさん、お付き合いいただきありがとうございました♪
by TwentyYears | 2008-12-30 00:46 | お出かけ記録・香港