人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

私も好き♪

香港人は「出前一丁」がお好き?

なんと、エキサイトの「経済」ニュースに出前一丁の記事が出ていました(驚)
「コネタ」とかじゃなくて、「経済」っていうところが何だか嬉しいですね♪
(もちろん、コネタも大好きで毎日欠かさずチェックしてるんですけど・笑)

私も好き♪_e0047657_2005745.jpg

香港のスーパーに行くと、本当に選ぶのが大変です(笑)>出前一丁(←注:音が出ます)
カップ麺も充実してるし、お土産にしても喜んでもらえるし(^_^)
(↑の写真は、先日、香港のEさんからお土産にいただいた、日本にはない中華生麺の
  XO醤龍蝦味。)
私も好き♪_e0047657_206443.jpg

私も日本ではほとんど買わないけど、香港で買ってきてたまに食べてます。
お気に入りは、ちょっと小さめサイズのミニパックの海鮮味
そういえば、このパックは清仔&清妹のネットゲームのカード付きですね。

香港で出前一丁がどれだけ愛されてるかよく分かったのが、創業者の安藤百福さんが
亡くなった時の香港の新聞記事でした。
清仔(出前坊や)の涙には、私も香港のホテルでグッときました(T_T)

あ~、次回はどの出前一丁を買ってこようかな♪ 楽しみで~す(笑)
by TwentyYears | 2008-11-12 20:33 | 日常