人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

待ってました♪

待ってました♪_e0047657_22355180.jpg

最近は香港関連の本が充実していて嬉しい♪

香港女子的裏グルメ 」 
もともと、池上千恵さん(ブログでのペンネームはこももさん)というライターの方が、香港
在住時に書いていた「開心香港街市」というブログの内容をまとめたものです。
「たった500円で大満足!」とサブタイトルにもあるように、いわゆる「B級グルメ」と呼ばれる
ものが中心なところが嬉しいですね~♪

この本を読んでいて改めて思ったのは「もっと香港島側にも行こう!」ということ(笑)
なぜかあの狭い香港の中で、なかなか香港島側に行くことがない私(^_^;)
何となく慣れていないので、香港島に渡るとソワソワしちゃうし★

先日の蔡瀾さんの本も良いけど、この本はこれから初めて香港に行く女性の方々には
更にお役立ちだと思います♪立派なレストランよりも、むしろオジサンたちが集まっている
ようなお店に足を踏み入れる方が勇気が要るかもしれないし(笑)
旅行に持っていくにも良いサイズですよ~。

こももさんの現在のブログ「お江戸から芝麻緑豆」を見ていたら、V6ファンだということが
分かって、更に親近感がアップ♪(笑) (↑現在は東京在住だそうです。)
全く面識のない方ではありますが、ぜひこれからも活躍していただきたいですね(^_^)

香港といえば、私が香港に足しげく通うようになったきっかけは、やっぱりアーロンです♪
そんなアーロンも今日で43歳になりました!(そういえば、伊代ちゃんと同い年だ・笑)
「次はミュージカル」なんていう話もあるけど、踊って歌うアーロンの姿を楽しみにして
いるので、元気に過ごしてください(^_^)/ とにかく身体が資本ですからね♪

             Aaron! 生日快樂!!
by TwentyYears | 2008-10-26 23:17 | つぶやき