人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

郭富城 Aaron Kwok -對你愛不完



アーロンのデビュー曲です♪
ちなみに原曲はトシちゃん(田原俊彦)の「シルエットには踊れない」。
アルバム「DOUBLE“T”」('90)に収録されてます。



当時、香港芸能界(正確に言うと、この曲はアーロンの台湾デビュー曲)に全く興味の
なかった私は知る由もなく、アーロンのコンサートを96年に紅館でたまたま観てしまって
以来、そこから一気に遡ってこの曲にも辿り着きました。
96年のステージで初めて観た時は、スコットランドの民族衣装のキルトを着たアーロンが、
クルッとターンをしながら歌う姿が印象的でした(^_^)

この当時のアーロンはまだ前田敦さんとは出会ってないのかな?
その後、アーロンのダンスの先生となる前田敦さんは、何年前かに日本に帰国してからは
ジャニーズで振り付けのお仕事をしています。
(そうとは知らずに、何年か前に少年隊のFC会報でその姿を発見した時は驚いたなんて
もんじゃなかったです!その後にPLAYZONEを観に行って青山劇場でお見かけした時は、
すっごく嬉しかったなぁ♪)

こうやって、好きなモノってどこかで繋がってることが本当に多いですね~(^_^;)
そんなことを考えて、今日もまた、懐かしいことを思い出しながら何となく一日が過ぎました。

もう寝よう。
by TwentyYears | 2008-09-08 01:30 | MTV