人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

当たり☆

SoulSwitch in Marunouchi Point Green Live 2008 Special Night
                               @東京国際フォーラム ホールA


当たり☆_e0047657_18154656.jpg当たり☆_e0047657_181546100.jpg








これからスタレビ&JAYWALKです♪

この組み合わせでライブを企画するなんて
よっぽどマニアックなスタッフがいるんだなぁと
ライブの告知を聞いた時に思いました(笑)
平日の18時30分開演ということで、少し躊躇して
チケットを買ってなかった(←おい★)にも関わらず
ご招待に当選させてくれたDISK GARAGEさん
ありがとう~♪



会社の、私より一回り年下の女の子を誘って(ちなみにスタレビ初心者)、定時に会社を
飛び出して国際フォーラムに着いたら、なんとなくあんまり混雑してない感じ(^_^;)
おまけにもらったチケットは1階席だし、当日券売場よりはご招待の引き換えに並ぶ人の
方が多いので、ちょっと心配しながら会場に入ったら、その心配が的中★
2階席は潰され、1階後方もかなり空いてました。

まぁ、そんなことはおいといて、開演時間になるとスタレビ&JAYWALKが全員で登場♪
まずは一緒に「Dance With Me」をジョイントで演ってくれました(^_^)
その後、このライブの主旨が「エコ」だということで、鴨下一郎環境大臣がご挨拶に
登場してちょっとビックリ☆ そんな立派なライブだったんですね~。

で、まずはJAYWALKから♪(デビューが1週間早かったってことで、スタレビの順番が
後になったそうです・笑)
JAYWALKとスタレビはデビュー前から深い縁があるので、MCでもそんなことを色々と
聞くことが出来ました。
で、肝心のセットリストの中で、私が知ってたのは「何も言えなくて・・・夏」と、そのアンサー
ソングとして今年発売した「もう一度」だけでした(^_^;) すみません。

JAYWALKで会場前方の方々が結構盛り上がっていたので、「もしかして、JAYWALK
目当ての人がほとんど??」なんて、ちょっとだけ心配になりました。

機材チェンジをしている間に、急に声を掛けてくれる人がいたので見上げたら、角松仲間の
お二人が♪ なんと、その方々もご招待に当選したそうです、やっぱりね。
スタレビだから、私が来てるんじゃないかと思って探してくれたそうで・・・ピンポンでした(笑)

楽しくおしゃべりを続けていると、客電も落ちないうちにスタレビがステージに登場♪
さすが要さん!会場をバッチリと仕切ってくれました(笑)

スタレビのセットリストは以下の通り

1. Northern Lights -輝く君に-
2. Goin' Back To 1981
3. AVERAGE YELLOW BAND (演奏前に歌詞の朗読有り)
4. 今夜だけきっと
5. 木蘭の涙(acoustic version)
6. 夢伝説
7. と・つ・ぜ・ん Fall In Love
8. 愛の歌

あれ~?こんなもんだったっけ??もっと沢山聴いたような気がするのは、MCのせい
なのかな??(爆) (それよりも、曲順はこれでいいんだっけ?ちょっと怪しいかも)
いつものライブとは違い、スタレビが初めてという人もいるので、メンバー紹介の最後の
「バックダンサー&コーラスは『皆さんです』!」って、ちょっと控えめな要さんでした(笑)

アンコールは、またまたスタレビ&JAYWALK全員で登場♪
そうなると、要さんの暴走は止まらず、中村さんに「一度訊いてみたかったんだけど、
紅白に出るってどういう気分?」なんてことまで言ってました(^◇^;) また、それを
中村さんは真面目に答えようとしてました(笑)
アンコールのセットリストは下記の3曲(^_^)

1. Joy to the World (Three Dog Night )
2. Stand By Me (Ben E. King)
3. I Saw Her Standing There (The Beatles)

ステージの6人+6人が本当に楽しそうで楽しかった~♪(特にJAYWALKの皆さんは
自分達だけのライブよりもずっと楽しそうでした・笑)
中村さんに絡む要さんが子供みたいにちっちゃく見えました(爆)

あ~、こんなに楽しいライブならちゃんと初めからチケット買って入るべきだったと、ちょっと
反省(^_^;) でも、ご招待だから初心者も気軽に誘えたし、とっても楽しんでもらえたみたい
なので、大成功でしょう♪

そうそう、前半で「もしかして、みんなJAYWALK目当て??」というのは杞憂で、スタレビの
演奏が始まると、ほぼオールスタンディング状態でした☆
やっぱりスタレビのライブの力は凄い(^o^) 再認識しました♪

あ~、ホントに楽しかった☆ 
またこの組み合わせで聴きたいなぁ~、ぜひマニアックなスタッフの方、またこういう企画を
期待してま~す(^_^)
by TwentyYears | 2008-07-30 18:15 | コンサート