人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

行動開始♪

ひとまず新聞のチェックから。
これと言ったイベントもないので、SIMカード調達&両替のために尖沙咀へ。
その足で星光大道へ行ったら、お目当て(笑)のブルース・リー像の前は観光客だらけ★

行動開始♪_e0047657_21142351.jpg

なので、もう一度出直すことにして、ご飯を食べにいつも通り
広東焼味餐廳へ足が向いてしまいました(^_^;)
で、いつもの叉焼煎蛋飯&凍檸茶。
やっぱり、ここから始めないと♪


特にやることもないので、懸案だった「アジアンソロジー」へ。
お店は一応あったけど、在庫一掃セールみたいで、以前とは品揃えも変わってました。
私は目的のロゼの「美容粉」を80%OFFで手に入れられたのでラッキーだったけど。
でも、もうわざわざ行くこともないかな。

尖沙咀へ戻り、再び星光大道へ。映月楼の前からぐるっと。
行動開始♪_e0047657_2132791.jpg行動開始♪_e0047657_21323136.jpg








行動開始♪_e0047657_2143385.jpg行動開始♪_e0047657_214455.jpg















行動開始♪_e0047657_2148690.jpg
その後、恭和堂で亀ゼリー(^_^)
ドラマでは「熱」を食べてたみたい(←砂糖をかけてたから)
だけど、私はシロップをかける「凍」にしました。
ロケ自体も尖沙咀の金倫道のこのお店だと思うんだけど、
残念ながら特定出来ず。



電話で友達と晩ご飯の約束後、信和中心で生写真のチェック(笑)
信和中心は変わったね~、アダルト系のお店がほとんどなくなって、フツーのオタクビルに
なってました(^_^;) まるで秋葉原にいるみたい★

行動開始♪_e0047657_21542391.jpg

ホテルの目の前の許留山で西瓜鮮[女乃]をテイクアウト
してホテルに戻りました。やっぱり美味しいよね~♪





行動開始♪_e0047657_2156117.jpg行動開始♪_e0047657_21563489.jpg








晩ご飯は[保/火]仔飯(^_^)
一人だとなかなか入りづらかったので嬉しいです!
旅行中は野菜が不足するので、中国ブロッコリーも一緒に♪

行動開始♪_e0047657_2211640.jpg行動開始♪_e0047657_22215100.jpg行動開始♪_e0047657_2224214.jpg







今日は中秋節なので、帰り道はすごい人出★
パークレーンの前の通りです。とってもキレイでした(^_^)
by TwentyYears | 2006-10-06 23:45 | お出かけ記録・香港