人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

10年最後の日

及川光博 ワンマンショーツアー2006 「ツキノヒカリ」@大阪厚生年金会館 大ホール

アメリカ村の近くのホテルに泊まったので、ホテルをチェックアウト後、友達との待ち合わせ
時間までブラブラとしてみました。
日曜でお天気も良かったので、若者達でいっぱい☆☆
せっかくのアメ村なのに、私はいつも通りCD屋巡りをして、結局、タワレコでお買い物(笑)

10年最後の日_e0047657_1165490.jpg
本当にミッチーに関しては、ここのところノーチェックだった
ので(FCも去年辞めちゃったし) 昨日会場に行くまで、
ベストアルバムが出たことすら知りませんでした(爆)
で、本当は買うつもりはなかったんだけど(←おい★)
ミッチーが「買ってね♪」って、あまりにも連発するので
買いました(^_^;) 色々と大変そうだしなぁ。

今日の開演時間は16時(!) スタレビの昼どきライブよりは遅いけど、その時間から始める
のはキツイだろうなぁ。まだまだ外は明るいし(笑)
でも、おかげで遠征できる人がたくさんいるんだし、ありがたいことですね(^_^)

時間が早いせいではないと思うけど、今日のミッチーは気持ちが逸っているみたいで、いつも
の饒舌さがなくて、色々なことが上手く言葉に出来ず、頭を掻きむしることが多かったです。
でも、そんなミッチーも人間らしくて良いよね。

嬉しいことに、今日も「バタフライ」を歌ってくれました♪
やっぱり大阪って好き(笑)

それにしても、アンコールで出てきた時に「いや~、今日の本編は凄かったね☆ あれが凄く
なければ何を凄いっていうの? 東山さん?!」なんて、何の脈絡もないのに、突然
ヒガシの名前を出された時はドキッとしました☆
それと、愛哲で「ミッチーにとって仕事とは?」っていう質問に、的確な表現が見つからず、
少し悩んだところで「存在の証明」って言ったり(←ちなみに、角松さんのアルバムに同じ
タイトルのものがあります)何だか変な気分でした(笑)

明日がデビュー記念日ということで、いつもなら最後の曲の「バラ色の人生」が終わった後に
デビュー曲の「モラリティー」を歌ってくれました♪ で、燃え尽きる寸前になったミッチーは
最後のメンバー紹介を龍ちゃんに託しました。

とっても楽しい2daysでした。本当に行って良かった(^_^)
でも、終わって時計を見たら19時をとっくに回ってる~~~★★
19時25分の電車に余裕で乗れると思ってたのに(>_<) まさか3時間を軽く超えるなんて
飛行機に乗り遅れたらどうしよう~~~って、ちょっと焦ったけど、何とか間に合うように
関空に着けました。あ~、良かった。
10年最後の日_e0047657_145123.jpg

そうそう、今日の日刊スポーツの「日曜日のヒーロー」という
コーナーは、タイミング良くミッチー♪
ライブ中にも嬉しそうに解説してくれてたっけ(笑)
今日は本当に盛り沢山な一日でした。


明日からはミッチーの11年目が始まります。
この世界で10年以上続けるのは大変なことだろうけど、20年、25年と頑張っている諸先輩も
沢山いるので、ミッチーにはいつまでもミッチーの美学を貫いていって欲しいです♪
私が感じるミッチーの良さは、これからも周りの人には伝え続けていくからね(^o^)
心配しなくても、決して独り占めする気なんかありません(笑)
by TwentyYears | 2006-05-28 23:05 | コンサート