人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

チロルご当地めぐり

2019年4月28日(日)

チロルご当地めぐり_e0047657_23215483.jpg
先週、たまたま寄ったローソンで「チロルご当地めぐり」というシリーズで、ご当地のお菓子と
コラボの4種類のチロルチョコを見かけて、その中からこちらの2つをお買い上げ~♪
岩手県の「かもめの玉子」と広島県の「もみじ饅頭」です。

チロルご当地めぐり_e0047657_23215420.jpg
どちらもおみやげとして大定番で、私もよく買います。
(特に「かもめの玉子」は上野駅でも置いてあるところがあるので、普通に買います・笑)
それがどんなチロルチョコになるか、興味津々☆☆

チロルご当地めぐり_e0047657_23215498.jpg
1パッケージ140円(税込)で7個入り。
オフィスで配って、みんなにも食べてもらいました。

チロルご当地めぐり_e0047657_23215342.jpg
食べ比べてみた結果、期待値の高かった「かもめの玉子」よりも、あまり想像できていなかった
「もみじ饅頭」の方が再現度が高かくて美味しく感じました☆☆
(「かもめの玉子」の方は、元々がホワイトチョコがコーティングされているお菓子なので、その部分で
 チョコのイメージが既に出来上がっていたんですよね~、仕方ないかな。)

いつも思うけど、100円ちょっとで幸せになれるチロルチョコっていいですね110.png

by TwentyYears | 2019-04-28 23:36 | 日常