人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

ファイナル!

2018年9月30日(日)

B'z PARTY Presents B’z Pleasure in Hawaii ライブ・ビューイング @TOHOシネマズ 上野


ファイナル!_e0047657_2141091.jpg


今、B'zはFC会員2,000名と一緒にハワイに行っていて、今日はそこで行われるライブの
ライブ・ビューイングが日本時間12時から全国の映画館で開催されました。
(チケット発売はFCのみ)

取れたチケットがN列の端っこ(後ろから2列目)で、こんな時にまでチケット運がないな。。
なんて思って映画館に向かいましたが、映画館だから後方の席の方がスクリーンが見やすくて
却ってラッキーでした☆

12時を少し回って、ライブが始まってハワイの会場が映ると、2,000人規模のホールなので
2階席までぎっしり人が入っていて(←当たり前なんですけど)ちょっとびっくり!
まぁ、B'zのライブを2,000人規模のホールで観ること自体が、今では奇跡のようなもの
なんですけどね(笑)

ライブ・ビューイングなので、ハワイの会場の熱気と映画館の客席の空気には、ちょっとした
(いや、かなり・笑)の温度差もありましたが、カメラが稲葉さんや松本さん、サポート
メンバーの表情を次々と抜いてくれるので(ハワイの空気もあってか、通常のツアー中より
リラックスした、何とも言えない良い感じでしたね~♪)じっくり観ることができて、これは
これでとっても楽しかったです☆☆

しかもFC会員向けのライブなので、選曲が素晴らしかった!!!!
まさか「STARDUST TRAIN」が聴けるなんて思ってもいなかったので、演奏が終わった後に
めちゃくちゃ拍手しちゃいました!(笑)
「BREAK THROUGH」のアルバム、あの時代に相当聴き込んだので、その曲だけで色々な
ことが蘇りました☆☆ あ~、この1曲だけでも、今日本当に行って良かった!
その他にも、稲葉さんがギターを弾いての「Blue Sunshine」もあったし、「消えない虹」も
懐かしくて嬉しかったです。

それと、ポッキーの新しいCM曲として作られた「マジェスティック」の初披露もあったし、
このライブをハワイ限定ではなくて、ライブ・ビューイングという形で、日本に残っている
FC会員にも共有する機会を作ってくれて、本当にB'z Partyに感謝です。
現時点では「マジェスティック」は発売未定だそうですが、どこかに収録されるのを楽しみに
待ってます!

アンコールの最後は「HEAT」と「GLORY DAYS」でした。
これで締めくくってくれるなんて、最後の最後まで幸せな気持ちが続くライブでした♪

今日は台風24号の影響で日本国内でのライブ・ビューイングが中止になってしまった地域も
あって、そのことを気にかけてMCでも触れてくれてましたね。
(ハワイは青空だったのに、まさか日本が台風でこんなことになるなんて。。)
どんな形でもいいので(って、私が決めることではないけど)今日行きたくても行けなかった
人たちに届けられることを願います。

Pleasure2018は、今日のライブで本当の意味でのファイナルを迎えました♪
今年の夏は稲葉さんに色々あって心配もしたけど(ご本人も今日のMCの最後で触れてましたね)
とにかく楽しかった☆☆  次は31年目のB'zが楽しみです!
by TwentyYears | 2018-09-30 22:25 | コンサート