人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

沖縄のお菓子

2018年3月18日(日)

沖縄のお菓子_e0047657_22451573.jpg

国際通りから市場本通りに入って少し進むと、沖縄の地元のお菓子を売っているお店が
何軒かあります。いつもはブラブラ通り過ぎていたのですが(買いたいものが有りすぎて
選べなくて…笑)今回は吟味してこちらの5個を買って来ました。

この中でも「こんぺん(くんぺん:薫餅)」が好きなんです!
中にピーナッツの、ちょっとじゃりっとした餡が入っていて美味しいんですよね~!
今回はゴマの方も買って来ました♪

沖縄のお菓子_e0047657_2246419.jpg

ドラッグストアの存在が目立つようになってしまった通りも多いけど、こういうお店も健在だと
ホッとしますね。また買いに行きたいです109.png
by TwentyYears | 2018-03-21 22:44 | お出かけ記録(九州・沖縄)