人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

バスで南機場夜市へ

2016年9月25日(日)

バスで南機場夜市へ_e0047657_60596.jpg

翌日のお昼の便で日本へ帰るので、この日が台北最後の夜となりました。
で、またまた台湾人のお友達のKちゃんがバスでローカルな夜市へ連れて行ってくれることに。

バスで南機場夜市へ_e0047657_625161.jpg

バスで南機場夜市へ_e0047657_63774.jpg

言われるがままにバスに乗って、一人で乗ってる時は他のことに気をとられて気づいていない
(あれ?台北のバスは一人では乗ってないかも・・・自信がないので・笑)車内の色々なものを
Kちゃんに訊いているうちに、あっという間にバス停に到着しました。

バスで南機場夜市へ_e0047657_653870.jpg

バス停からも近いです!
こういうネオンを見ると気分がアップしてきますね~☆☆

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村




バスで南機場夜市へ_e0047657_67945.jpg

まずは海鮮麺のお店に寄りました。

バスで南機場夜市へ_e0047657_69225.jpg

バスで南機場夜市へ_e0047657_692366.jpg

人気店のようで、席も少ないので食べてる人の後ろに立って待ちます(笑)

バスで南機場夜市へ_e0047657_6105232.jpg

そうそう、1品をオーダーして取り分ける場合はプラス10NT$かかります。
私たちはこの後も食べ歩こうと思っているので、ここは2人で1つにしておきました。
ちなみに、ここのお店はスープと具が共通で、麺の種類を選んでオーダーします。

バスで南機場夜市へ_e0047657_6133849.jpg

海鮮たっぷり!

バスで南機場夜市へ_e0047657_614179.jpg

麺たん(←漢字が出てこないのでとりあえず)は日本だとすいとんかな?
1軒目から美味しかった~♪


バスで南機場夜市へ_e0047657_6161655.jpg

そして次はジュース屋さんへ。
有名な看板娘(?)のオバチャンがいるお店ですが、残念ながらこの時は不在で
帰る間際に歩いているところを見かけました(笑)

バスで南機場夜市へ_e0047657_6164664.jpg

バスで南機場夜市へ_e0047657_618117.jpg

バスで南機場夜市へ_e0047657_6181830.jpg

ここは本当に100%フレッシュジュースなので、氷を入れないで常温で作ってもらいました。
スイカの味が濃い!!スイカ好きにはたまらない美味しさです☆☆


バスで南機場夜市へ_e0047657_6194386.jpg

そして、揚げていない臭豆腐のお店があるというので連れて行ってもらいました。

バスで南機場夜市へ_e0047657_6223367.jpg

バスで南機場夜市へ_e0047657_6225473.jpg

注文票にはご飯のところにも印がついていますが、ちょうど売り切れだったようで、
臭豆腐だけいただくことにしました。
これは好き好きかなぁ、私は揚げた臭豆腐の方が好きかも。興味のある方はぜひ(笑)


バスで南機場夜市へ_e0047657_6244754.jpg

そして、こちらは私にとっては完全に未知の世界です!

バスで南機場夜市へ_e0047657_6252950.jpg

バスで南機場夜市へ_e0047657_6255587.jpg

オーダーの方法も分からないので、完全にKちゃんにお任せ(笑)

バスで南機場夜市へ_e0047657_6264172.jpg

え~!それも食べるの??(笑)

バスで南機場夜市へ_e0047657_6272922.jpg

で、オニイサンが鍋の中で調理して、食べやすい大きさにカットしてくれた結果・・・

バスで南機場夜市へ_e0047657_6283340.jpg

ビールのおつまみにぴったりなスパイシーなものに仕上がりました!
(あ、この時は飲んでませんが・笑)
美味しくて、Kちゃんと競うように食べちゃいました☆


バスで南機場夜市へ_e0047657_6295454.jpg

そしてラストはやっぱり氷ですね♪

バスで南機場夜市へ_e0047657_6302933.jpg

バスで南機場夜市へ_e0047657_6304910.jpg

混んでる時はオーダーしたものを受け取ると、店員さんが席を探して案内してくれます。

バスで南機場夜市へ_e0047657_6313693.jpg

バスで南機場夜市へ_e0047657_6315648.jpg

オニイサンの手さばきが素晴らしかった!

バスで南機場夜市へ_e0047657_6323178.jpg

こんなに盛りが良いのにお安いんですよね~(←Kちゃんのオススメポイント・笑)

バスで南機場夜市へ_e0047657_6333339.jpg

横からも撮ってみました♪

バスで南機場夜市へ_e0047657_6335824.jpg

芋とか豆とかはと麦とか、素朴で美味しい♪
マンゴーもいいけど、台湾のかき氷と言ったらやっぱりこれですね。

バスで南機場夜市へ_e0047657_635966.jpg

完食!もちろん二人で(笑)

お腹がいっぱいになったので、またバスで台北駅へ戻りました。
Kちゃん、今回も色々とありがとう♪
by TwentyYears | 2017-08-28 06:37 | お出かけ記録・台湾