人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

濟南鮮湯包@MRT忠孝新生

2016年9月24日(土)

濟南鮮湯包@MRT忠孝新生_e0047657_10215295.jpg

この日の晩ご飯は台湾人のお友達のKちゃんと待ち合わせをしてこちらへ♪
MRT忠孝新生からも歩いて行けるのでここを選びました。
人気店なので、お店の前には行列ができていましたが、Kちゃんが早めに到着して
並んでくれてました~、謝謝♪

濟南鮮湯包@MRT忠孝新生_e0047657_1023029.jpg

一人で小籠包のお店だと食べる量に限界がありますが、二人だったら結構いけますよ☆

お店の詳細はこちら ⇒ 濟南鮮湯包(台北ナビの紹介ページ)

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村




濟南鮮湯包@MRT忠孝新生_e0047657_10293385.jpg

魩仔魚炒飯
シラスチャーハン!二人だと炒飯もいけるのが嬉しい♪(笑) 
カラッと炒めてあるシラスは日本人が好きな味だと思います☆ 美味しい!

濟南鮮湯包@MRT忠孝新生_e0047657_1031338.jpg

枸杞山薬鶏盅
ヤマイモとクコの実が入っているスープ。
薬膳ですが、クセがなくて食べやすいです♪

濟南鮮湯包@MRT忠孝新生_e0047657_10325928.jpg

圓籠鮮湯包
まずは普通の小籠包から。

濟南鮮湯包@MRT忠孝新生_e0047657_10341676.jpg

当たり前だけど美味しい(笑)

濟南鮮湯包@MRT忠孝新生_e0047657_10344193.jpg

破布高麗菜
Kちゃんチョイスの蒸しキャベツ♪
旅行中はこういう野菜がありがたいです(笑)蒸してあるのもいいですね☆

濟南鮮湯包@MRT忠孝新生_e0047657_10371198.jpg

脆皮煎鍋貼
いわゆる「羽つき餃子」ですね。これは普通かな。

濟南鮮湯包@MRT忠孝新生_e0047657_10382938.jpg

絲瓜蝦湯包
一番食べたかった「ヘチマとエビの小籠包」!
これはあっさりしてて美味しい☆☆ ここに来たら、これは食べて欲しいです♪

濟南鮮湯包@MRT忠孝新生_e0047657_10471826.jpg

お会計はこんな感じ。
いや~、こうやって振り返ると二人でよく食べましたね(笑)



【おまけ】
濟南鮮湯包@MRT忠孝新生_e0047657_10411852.jpg

おしゃべりの続きはご近所の丹堤咖啡で。
Kちゃん、いつもありがとね♪
by TwentyYears | 2017-08-26 10:48 | お出かけ記録・台湾