人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

第51屆工展會@維多利亞公園

2016年12月31日(土)

第51屆工展會@維多利亞公園_e0047657_21455240.jpg

当日もチラッとお伝えしましたが、銅鑼湾のヴィクトリアパークで開催されている「工展會」に
行ってきました。
いつも通りにバスで向かったのですが、バスを降りたらいつもはすぐ近くにチケット売り場が
あるんですけど、見当たらないんです・・・013.gif

第51屆工展會@維多利亞公園_e0047657_21475999.jpg

で、矢印の方向へ向かうことに。

第51屆工展會@維多利亞公園_e0047657_21491188.jpg

そしたら、すぐに見つかりました~♪
混雑を避けるために、移動したのかもしれませんね。

第51屆工展會@維多利亞公園_e0047657_2150377.jpg

入場券を買ったら、パンフレット(あら、裏返し・・・笑)と一緒に、洗濯用洗剤(ライオンのトップ
ですね!)をいただきました☆

第51屆工展會@維多利亞公園_e0047657_21522580.jpg

では、ぐるっと見て回りましょう♪

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村




第51屆工展會@維多利亞公園_e0047657_21544445.jpg

いつも通り、とにかく人が多いです!!

第51屆工展會@維多利亞公園_e0047657_21554613.jpg

第51屆工展會@維多利亞公園_e0047657_21561919.jpg

第51屆工展會@維多利亞公園_e0047657_21571384.jpg

入口に近いブースにはホワイトコーヒーのお店が多かったです。
(ここで買っちゃうと、とんでもない荷物の量になるので、今回は控えました・笑)

第51屆工展會@維多利亞公園_e0047657_21583474.jpg

ここのブランドの商品はスーパーでよく見かけます。

第51屆工展會@維多利亞公園_e0047657_21592359.jpg

マカオのお土産で有名ですね。

第51屆工展會@維多利亞公園_e0047657_21594840.jpg

じっくりと見て回ると買いそうになるので、さくさくと歩いて会場の中心辺りに出ました(笑)

第51屆工展會@維多利亞公園_e0047657_2205293.jpg

韓国で流行っているフレーバーがここにも♪

第51屆工展會@維多利亞公園_e0047657_2212362.jpg

今年も抽選会がありました。
去年は会場内の5箇所のスタンプを集めてくじを引くという方式でしたが、今年はパンフレットに
掲載されている3問のクイズに回答して、全問正解でくじを引くという方式に変わってました。
(私は3問目が解らなくてちょっと悩んでいたら、係のオニイサンが正解を教えてくれました・笑)

第51屆工展會@維多利亞公園_e0047657_2253397.jpg

今年はこのスナックをいただきました♪
他の景品も似たようなものだったので、去年は相当ラッキーだったんですね~☆005.gif

第51屆工展會@維多利亞公園_e0047657_2293248.jpg

この少年を見ると、何となく懐かしい気分になります。

第51屆工展會@維多利亞公園_e0047657_22104780.jpg

第51屆工展會@維多利亞公園_e0047657_22111114.jpg

第51屆工展會@維多利亞公園_e0047657_22122778.jpg

第51屆工展會@維多利亞公園_e0047657_22124759.jpg

第51屆工展會@維多利亞公園_e0047657_2213961.jpg

香港でおなじみの商品のブースが続きます。

第51屆工展會@維多利亞公園_e0047657_2214640.jpg

そして、今回私が一番注目したのはこちらでした!

第51屆工展會@維多利亞公園_e0047657_22144784.jpg

寿桃牌からラクサが発売になってたんです!!

第51屆工展會@維多利亞公園_e0047657_22164623.jpg

もちろん、試食の列に並びますよ~♪

第51屆工展會@維多利亞公園_e0047657_22171812.jpg

第51屆工展會@維多利亞公園_e0047657_22173833.jpg

これ、間違いなく美味しいです☆☆
この会場では5個入りパックを4つくらいのセットでないと買えなかったので(工展會はそういう
ところですからね・・・)諦めたのですが、後日スーパーを見て回っても、まだ店頭で見かける
ことはありませんでした。なので、次回の宿題にします!(笑)

第51屆工展會@維多利亞公園_e0047657_222048.jpg

この方の笑顔には弱いんです♪037.gif

第51屆工展會@維多利亞公園_e0047657_22205327.jpg

第51屆工展會@維多利亞公園_e0047657_22211081.jpg

第51屆工展會@維多利亞公園_e0047657_22212589.jpg

色々なタイプの麺を試食させていただきました。
どれも香港の味がしましたよ♪

第51屆工展會@維多利亞公園_e0047657_22222556.jpg

試食でお腹がいっぱいになったところで(他にもいただいているので・笑)そろそろ出口へ
向かおうかと思います。

第51屆工展會@維多利亞公園_e0047657_22231799.jpg

八珍もありました♪

第51屆工展會@維多利亞公園_e0047657_22234822.jpg

ここの位元堂でのど飴と飲む亀ゼリーを買いました(後日、別記事で)。

第51屆工展會@維多利亞公園_e0047657_22251997.jpg

これを見ると、工展會に来た!って感じがします(笑)

第51屆工展會@維多利亞公園_e0047657_22262613.jpg

ついでに黒酢の試飲(試食)もさせていただきました。

第51屆工展會@維多利亞公園_e0047657_22274063.jpg

あ~、今年も楽しかった!!
また次の年末年始にも必ず行きま~す☆006.gif
by TwentyYears | 2017-01-08 22:33 | お出かけ記録・香港