人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

士林夜市へ Part2 ~蚵仔煎&官財板 (2016年9月)

2016年9月23日(金)

士林夜市へ Part2 ~蚵仔煎&官財板 (2016年9月)_e0047657_12542714.jpg

そして、お食事は地下の美食區へ。

士林夜市へ Part2 ~蚵仔煎&官財板 (2016年9月)_e0047657_1255399.jpg

本当にたっくさんのお店があって、どこに入ろうか悩んじゃうんですよね~@@

士林夜市へ Part2 ~蚵仔煎&官財板 (2016年9月)_e0047657_12561634.jpg

海老が生きてる~!




士林夜市へ Part2 ~蚵仔煎&官財板 (2016年9月)_e0047657_12572746.jpg

一通り見て回って・・・

士林夜市へ Part2 ~蚵仔煎&官財板 (2016年9月)_e0047657_1258275.jpg

取りあえず、一番食べてみたかった「蚵仔煎」のお店に入ることにしました。
きっかけは、お店の人と目が合ったので(笑)

ちょうど案内された席(もちろん相席)で正面に座っていたのが、日本人のご夫婦だったので
このメニューの写真を撮ろうとした時も、テーブルの上のビールを端の方に寄せてくださったり
して、恐縮してしまいました。

士林夜市へ Part2 ~蚵仔煎&官財板 (2016年9月)_e0047657_131928.jpg

まずはお目当ての蚵仔煎(牡蠣オムレツ)から♪

士林夜市へ Part2 ~蚵仔煎&官財板 (2016年9月)_e0047657_1313938.jpg

これが美味しかった~☆☆
かかっているソースが甘めなので、好みが分かれるかもしれませんが、私は大好きな味です♪
火が完全に通っていない牡蠣を外国で食べるのは心配な方もいらっしゃるかと思いますが、
お腹の調子に自信がある方はぜひ!玉子と牡蠣のバランスが絶妙です♪
(この時に、目の前のご夫婦の旦那さまの方とお話をしたところ、蚵仔煎はここが2軒目で
ここの方が断然美味しい!とおっしゃってました037.gif

士林夜市へ Part2 ~蚵仔煎&官財板 (2016年9月)_e0047657_1382590.jpg

そして、大好きな生炒花枝羹(イカのとろみスープ)も!

士林夜市へ Part2 ~蚵仔煎&官財板 (2016年9月)_e0047657_13105494.jpg

いや~、満足満足♪ 店名は「忠誠號蚵仔煎」です。

士林夜市へ Part2 ~蚵仔煎&官財板 (2016年9月)_e0047657_13123959.jpg

後で気づきましたが、こんなディスプレイもありました。
何だか日本っぽいですね(笑)

士林夜市へ Part2 ~蚵仔煎&官財板 (2016年9月)_e0047657_13131248.jpg

店頭で、お兄さんがせっせと蚵仔煎を作ってました!
ここはまた食べに来たいです! それと、地上にもお店がありましたよ~。

士林夜市へ Part2 ~蚵仔煎&官財板 (2016年9月)_e0047657_13164770.jpg

そして、もうちょっと何か食べたいな・・・と歩いているところで、ここのお店のオジサンに
捕まりました(笑)

士林夜市へ Part2 ~蚵仔煎&官財板 (2016年9月)_e0047657_13175146.jpg

たくさんあるメニューの中からオジサンのオススメをオーダー。

士林夜市へ Part2 ~蚵仔煎&官財板 (2016年9月)_e0047657_13183446.jpg

お店の奥にはこんな写真も。
現在の台北市長の柯文哲さんはちょっと変わり者で(もともと外科医で、政治経験は全く無かった
そうです・驚)人見知りな方だと聞いていましたが、市民からは人気があるみたいですね001.gif
私も結構ファンで、台湾でニュースを見ていて出てくるとついつい見入っちゃいます(笑)

士林夜市へ Part2 ~蚵仔煎&官財板 (2016年9月)_e0047657_1325179.jpg

そうこうしているうちに、やってきました~♪
「海」とメモがありますね。

士林夜市へ Part2 ~蚵仔煎&官財板 (2016年9月)_e0047657_13255152.jpg

それは、オジサンのオススメが「海鮮ちゃんぽん」だったからです006.gif

士林夜市へ Part2 ~蚵仔煎&官財板 (2016年9月)_e0047657_13264182.jpg

トーストの中にはクリームシチューがたっぷり☆

士林夜市へ Part2 ~蚵仔煎&官財板 (2016年9月)_e0047657_13272327.jpg

これは美味しい!おやつに食べたいです!!
中のシチューには色々な種類があるので(甘いものとかも)その時の気分で選べますね♪

士林夜市へ Part2 ~蚵仔煎&官財板 (2016年9月)_e0047657_1329140.jpg

店名は「豪大塊官財板」です。
食べ終わって、帰る前に店頭の写真を撮ろうとしたら、オジサンに「シッシッ」と邪魔にされたので、
録り直したお店の奥の写真をもう一度載せておきますね。
by TwentyYears | 2016-10-23 13:36 | お出かけ記録・台湾