人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

依蕾特@台南(安平路)

2016年5月4日(水・祝)

依蕾特@台南(安平路)_e0047657_15215296.jpg

駅前でこの地図を手にした時から、ここへ来るのは決まっていたのかもしれません(笑)

依蕾特@台南(安平路)_e0047657_15224973.jpg

お隣の周氏蝦捲は、ここではパスして(前日、高雄で食べたことだし・・・笑)

依蕾特@台南(安平路)_e0047657_15435785.jpg

プリンを買いに行きま~す♪

お店の詳細はこちら ⇒ 依蕾特(台南市) (台北ナビの紹介記事)



12年前に初めて台南に来た時に、かき氷のトッピングで追加したプリンがものすごく美味しくて、
それ以来、私の中では「台南=プリン」なんです♪037.gif

依蕾特@台南(安平路)_e0047657_15462298.jpg

その中でも「依蕾特」のプリンは有名ですよね~☆☆
何種類もあると迷っちゃうけど・・・(笑)

依蕾特@台南(安平路)_e0047657_15503457.jpg

ここはやっぱり基本の「ミルクプリン」で006.gif
早速、店頭のベンチに座っていただくことにします。

依蕾特@台南(安平路)_e0047657_1552167.jpg

昔ながらの固めのプリンで、シンプルで美味しい♪
日本で売ってたら、まとめて買って冷蔵庫に入れておきたいです(笑)

依蕾特@台南(安平路)_e0047657_15535583.jpg

私のように1個だけ買ってすぐに食べる人もいますが、まとめ買いや予約のものを受け取りに来る
お客さんの方が多かったです。

依蕾特@台南(安平路)_e0047657_15563186.jpg

安平地区は駅からは遠いので、わざわざ来るのは大変かもしれませんが、台南市内の7-11に
置いてあったという目撃情報もあるので、何かのついでに探してみるのもいいかもしれません。
チャンスがあったら、またこのミルクプリンが食べたいです!


↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
by TwentyYears | 2016-09-19 15:59 | お出かけ記録・台湾