人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

瑞豊夜市@巨蛋(裕誠路×南屏路)

2016年5月3日(火・祝)

瑞豊夜市@巨蛋(裕誠路×南屏路)_e0047657_2055622.jpg

台湾に来たら、やっぱり夜市ですよね♪
せっかくなので宿泊しているホテルの近くの六合観光夜市以外の夜市にも行ってみようと思い、
MRTで巨蛋へ移動して瑞豊夜市へ向かいました。

瑞豊夜市@巨蛋(裕誠路×南屏路)_e0047657_209897.jpg

瑞豊夜市@巨蛋(裕誠路×南屏路)_e0047657_2093456.jpg

駅の出口に分かりやすい地図があるので、迷うことはまずないと思います。
(でも、駅の外に出たところで観光客っぽい二人連れに道を訊かれましたけど・笑)

詳しくはこちら ⇒ 瑞豊夜市(高雄市) (台北ナビの紹介記事)
        ※月曜、水曜はお休みです。






瑞豊夜市@巨蛋(裕誠路×南屏路)_e0047657_20141396.jpg

駅を出てからひたすらまっすぐ進むと、入口の「瑞豊夜市」というネオンが見えてきます。

瑞豊夜市@巨蛋(裕誠路×南屏路)_e0047657_20155763.jpg

とりあえず何か食べようと思って、ぐるっと見て回ることにしました。

瑞豊夜市@巨蛋(裕誠路×南屏路)_e0047657_2017865.jpg

瑞豊夜市@巨蛋(裕誠路×南屏路)_e0047657_20193544.jpg

写真はあまり撮らなかったけど、大きい夜市だったのでたくさんのお店がありましたよ~。

瑞豊夜市@巨蛋(裕誠路×南屏路)_e0047657_20203323.jpg

そんな中で、目に留まったのがこちら♪

瑞豊夜市@巨蛋(裕誠路×南屏路)_e0047657_20233399.jpg

海鮮粥を食べることにしました☆

瑞豊夜市@巨蛋(裕誠路×南屏路)_e0047657_20242233.jpg

代金は先払いです。オーダーの時に渡しましょう。

瑞豊夜市@巨蛋(裕誠路×南屏路)_e0047657_20251240.jpg

私以外のお客さんがほとんどいなかったので、何となくソワソワ・キョロキョロ(笑)

瑞豊夜市@巨蛋(裕誠路×南屏路)_e0047657_20274072.jpg

そうそう、歩いてくる途中でこのウチワを配ってました。
とにかく暑かったので、顔を扇ぐのにちょうど良かった~042.gif

瑞豊夜市@巨蛋(裕誠路×南屏路)_e0047657_20284742.jpg

オーダーしてから5分くらいで運ばれてきました。
海鮮粥(100NT$ 約350円)です♪

瑞豊夜市@巨蛋(裕誠路×南屏路)_e0047657_20303045.jpg

香港で食べるお粥とはまた違って、色々な海鮮の具が入っていて美味しい☆☆
暑い時に、汗をかきながら熱いお粥を食べるのも良いですね!006.gif

瑞豊夜市@巨蛋(裕誠路×南屏路)_e0047657_20321889.jpg

もちろん完食です!ごちそうさま~♪

・・・ここで、食べながら気づいたことが。
こちらは店名に「六合」と付く通り、六合観光夜市にもあるお店でした。
ま、食べたいものを食べたんだから良いんですけどね(笑)

瑞豊夜市@巨蛋(裕誠路×南屏路)_e0047657_20345256.jpg

また、お店を見ながらブラブラ~。

瑞豊夜市@巨蛋(裕誠路×南屏路)_e0047657_20351850.jpg

輪投げとかもやってみたいけど、取れても持って帰れないし・・・013.gif

瑞豊夜市@巨蛋(裕誠路×南屏路)_e0047657_20362385.jpg

そんなところに、目に飛び込んで来たのがこちら!

瑞豊夜市@巨蛋(裕誠路×南屏路)_e0047657_20371535.jpg

大量のスイカをカットしています!!

瑞豊夜市@巨蛋(裕誠路×南屏路)_e0047657_20375970.jpg

私も並ばなくちゃ!

瑞豊夜市@巨蛋(裕誠路×南屏路)_e0047657_20383460.jpg

目の前でどんどんジュースが作られて行きます☆

瑞豊夜市@巨蛋(裕誠路×南屏路)_e0047657_20393795.jpg

こんな大きなサイズで19NT$(70円弱)なんて、嬉しすぎです!003.gif

瑞豊夜市@巨蛋(裕誠路×南屏路)_e0047657_2041989.jpg

ブラブラしながらいただきました♪

瑞豊夜市@巨蛋(裕誠路×南屏路)_e0047657_2042950.jpg

そう言えば、ここの夜市はファミリーで楽しめるお店が多かったです。
お客さんも地元の若い学生さん達が多かったかな。

瑞豊夜市@巨蛋(裕誠路×南屏路)_e0047657_20433211.jpg

お腹もいっぱいになったので、夜市がある場所と大きな道路を挟んで対面にあるお店に
お土産になるものを探しに行くことにしました。

瑞豊夜市@巨蛋(裕誠路×南屏路)_e0047657_2045938.jpg

そこから夜市の方を見るとこんな感じです。

瑞豊夜市@巨蛋(裕誠路×南屏路)_e0047657_204857100.jpg

もう一度夜市の方へ戻って歩いていたら、鴛鴦奶茶のお店がありました。
台湾でも香港っぽいものは人気があるのかも。

その後はクールなオバサマのお店でフルーツを買って、ホテルへ戻ることにしました。

瑞豊夜市@巨蛋(裕誠路×南屏路)_e0047657_20524849.jpg

夜市はやっぱり楽しいですね☆
また、次回もここに来たいです!003.gif

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
by TwentyYears | 2016-09-18 20:58 | お出かけ記録・台湾