人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

清心福全冷飲站@美麗島

2016年5月2日(月)

駅前で食事をした後は、ホテルから駅の周辺をブラブラすることにしました。
それと、とにかく暑いので何か冷たいものを飲まないと!

清心福全冷飲站@美麗島_e0047657_2265550.jpg

高雄は台北よりもお茶のスタンドが多いような気がします。 台北でも相当多いですけど@@
せっかくなので、あまり見かけたことがないお店に寄ってみましょう♪

※清心福全冷飲站は美麗島站から歩いていける距離に3店舗ありましたが、初めて歩いた場所
  だったので、地図を見ても自分が寄った店舗がどれだったのか分かりませんでした(笑)

お店のHPはこちら ⇒ http://www.chingshin.tw/ (中国語のサイト)
 





清心福全冷飲站@美麗島_e0047657_2214678.jpg

去年、台南で飲んだアイスティーが美味しかったので、台湾では紅茶派になりました001.gif
なので、ここでも「錫蘭紅茶(セイロンティー)」をオーダー♪

清心福全冷飲站@美麗島_e0047657_22175890.jpg

甘さや氷の量はここで選べます。
私はいつも「半糖(ハーフ)」「少冰(シウピン)=氷少なめ」にしてもらってます。

清心福全冷飲站@美麗島_e0047657_22201872.jpg

こうやって専用のビニール袋に入れて渡してくれます。

清心福全冷飲站@美麗島_e0047657_22233397.jpg

とにかく暑かったので、歩きながらほぼ一気飲み!(笑)
程よい甘さで一息つきました♪

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
by TwentyYears | 2016-05-08 22:29 | お出かけ記録・台湾