人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

ツアーファイナル☆

2016年5月7日(土)

Tak Matsumoto Tour 2016 -The Voyage- @日本武道館

ツアーファイナル☆_e0047657_3161715.jpg

今日が来るのを待ってました!!003.gif
稲葉さんのソロツアーのファイナル以来、2ヶ月ぶりの武道館です♪





ツアーファイナル☆_e0047657_3175669.jpg

ツアートラックはいつもの場所に1台停まってました。
今日も記念撮影の人だかりができてましたよ~☆

ツアーファイナル☆_e0047657_3202137.jpg

こちらは武道館の看板が見えるところに置いてあったお花です。
ラブリンからのお花のお隣には、奥様となったノリカサンのお花がありますね056.gif056.gif

ツアーファイナル☆_e0047657_3222760.jpg

そしてこちらは正面入口(SS席入口)前にあったお花です。

ツアーファイナル☆_e0047657_324091.jpg

ちょっと中途半端な時間だったので、休憩所にある自販機(ファミマのパンやおにぎり、お菓子を
扱ってる自販機があるんです)でカレーパンを買っていただいてから会場へ向かいました。

今日の席は1階席の南西スタンドの一番南スタンド寄りのC列でした♪
なので、ステージがほぼ正面から見えるし、何と言ってもキーボードの小野塚さんが近い!(笑)
そして、始まってみたら私の前方の2列は全く立ち上がる気配がないので(後で気づきましたが、
正面の南スタンドだけではなく、私がいた南西スタンドのA列も関係者席となってました)ステージ
全体がよ~く見えて嬉しかったです006.gif

セットリストは、最新アルバム「enigma」を中心としたものでした。
ステージセットはシンプルで、松本さんの後方に映し出される色々な映像が演奏される曲とシンクロ
して、とってもステキでした♪ その中でも特に「華」が印象的でした☆
映像と言えば、松本さんがB'zとしてデビューしてから今日に至るまでの様々な懐かしい(!)映像が
たくさん流れて、色々なことを思い出しました。
松本さんがMCで人生について語る場面もあり、ちょうど私のB'zの初ライブは91年の武道館だったので、
その時の気持ちを思い出して、あれから今年で25年になるんだなぁと自分の人生と重ね合わせて感慨
深いものがありました。

そうそう、松本さんがフライングVを持つ度に、なぜか高崎晃さんを思い出してしまいました037.gif
(私の中では高崎さんはLOUDNESSのタッカンではなく、レイジーのスージーなんですけど・笑)

ツアーファイナル☆_e0047657_423033.jpg

いや~、今日は色々な意味で堪能しました!本当に楽しかった!!016.gif
スケジュールの調整が出来ず、今日の1公演しか参加できなかったことが悔やまれます★
松本さん、ありがとうございました☆

【おまけ】
ツアーファイナル☆_e0047657_455614.jpg

銀座線の上野駅のホームドアにパンダがいましたよ♪
by TwentyYears | 2016-05-08 04:17 | コンサート