人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

奉茶@台南(公園路)

2015年5月4日(月)

5月の台南はとにかく暑い!!
そんな時は、冷たいドリンクが恋しくなりますよね~☆

奉茶@台南(公園路)_e0047657_23291114.jpg

台湾も南の方は「紅茶」の文化があるそうで、こちらも地元で有名なお茶屋さんです。
まずは1Fのドリンクスタンドに寄ってみることにしました。

奉茶@台南(公園路)_e0047657_23322598.jpg

店頭にカップが置いてあるので、中国語(ここでは台湾語)がしゃべれなくても指さしでOKです♪

奉茶@台南(公園路)_e0047657_23335980.jpg

甘さと氷の解説には日本語がありました(ちょっと怪しいところもあるけど・・・笑)

お店の詳細はこちら ⇒ 奉茶(台南市) (台北ナビのスポット記事)

当日のアップはこちら ⇒ 奉茶@台南(公園路) (2015-05-04 14:02)




奉茶@台南(公園路)_e0047657_23383226.jpg

奉茶@台南(公園路)_e0047657_23401533.jpg

シンプルなアイスティーを半糖(ハーフ)で。
氷はたぶんノーマルだったと思います(笑)

奉茶@台南(公園路)_e0047657_23385626.jpg

店頭のテーブルは全部埋まってたけど、1席だけ空いていたので、「いいですか?」と
声をかけてオバサマ方と相席で座りました。
中杯(Mサイズ)でも500ccはあると思います。でも、暑さのせいでほぼ一気飲み!(笑)
美味しいアイスティーで一息つきました~♪

奉茶@台南(公園路)_e0047657_23464085.jpg

そして、店内の写真は撮らなかったけど、お隣にある店舗でお土産用のお茶をお買い上げ001.gif

奉茶@台南(公園路)_e0047657_23481594.jpg

パッケージもステキ☆

奉茶@台南(公園路)_e0047657_23485145.jpg

やっぱりティーバッグが便利だと思います(笑)

奉茶@台南(公園路)_e0047657_23492426.jpg

そして、色々な種類のお茶が入ってるんです!
これは本当にお土産向きですね。

奉茶@台南(公園路)_e0047657_23512342.jpg

「平安」 良い言葉ですね。
このお店も、ぜひまたチャンスがあったら行こうと思います♪006.gif
by TwentyYears | 2016-04-17 23:55 | お出かけ記録・台湾