人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

群愛茶餐廳@神戸・南京町

明日から関西方面へお出かけの予定ですが、先月の神戸の分で一つだけアップできて
いなかったものがあるので、忘れないうちに。

2016年1月24日(日)

群愛茶餐廳@神戸・南京町_e0047657_1437377.jpg

滞在2日目にも南京町に向かったのは、ここに来るのが目的でした☆

群愛茶餐廳@神戸・南京町_e0047657_14383912.jpg

南京町のメインの通りからは1本外れている小さな通りにあります。
ちゃんと調べてきて良かった~(笑)

群愛茶餐廳@神戸・南京町_e0047657_14413429.jpg

ちょうどランチタイムも始まっています♪037.gif

お店の詳細はこちらで ⇒ http://www.gunai-tea.com/




群愛茶餐廳@神戸・南京町_e0047657_14422820.jpg

グランドメニューも香港好きにはたまらない内容ですね♪

群愛茶餐廳@神戸・南京町_e0047657_14433147.jpg

お店に入ってから、もう一度メニューを吟味することにしました(笑)

群愛茶餐廳@神戸・南京町_e0047657_14441723.jpg

メニューを見てるだけでテンションアップ053.gif053.gif

群愛茶餐廳@神戸・南京町_e0047657_14453892.jpg

まずはランチから。
私が選んだセットはもちろんBの方です!!

群愛茶餐廳@神戸・南京町_e0047657_14471462.jpg

セットの香港麺から運ばれてきました。
麺は香港で食べる輪ゴムのような麺(笑)よりは、ちょっと日本人向けのものですが、
スープが香港を感じさせます♪

群愛茶餐廳@神戸・南京町_e0047657_14493229.jpg

メインの自家製チャーシューのあんかけご飯は彩りも美しく、結構ボリューミーでした☆
(個人的には、あんかけなしの普通の叉焼飯の方が良いけど、ここは日本ですからね・笑)

群愛茶餐廳@神戸・南京町_e0047657_14525138.jpg

胡桃のクッキー付きです(これは二人分)。

群愛茶餐廳@神戸・南京町_e0047657_14534389.jpg

そして、ここからが本当の意味でもメインかも(笑)
ランチにプラス400円のスイーツ・ドリンクセットは、熱奶茶&菠蘿油で♪
(バターは更にプラス50円です。ここまででも結構食べすぎなので、菠蘿飽だけにしておこうと
思ったら、お店の方が「バターはいいですか?」と訊いてくれたのでつい・・・笑)

群愛茶餐廳@神戸・南京町_e0047657_1502034.jpg

菠蘿油のアップ!

群愛茶餐廳@神戸・南京町_e0047657_151387.jpg

バターがちょうどいい具合に溶けてますね~♪
(ただ、パン自体がちょっとボソボソしているので、香港のものとはちょっと違うかも・・・。)

全体的に満足な味でした♪ 一緒に行ったYりんもかなり気に入ってくれたようです001.gif

群愛茶餐廳@神戸・南京町_e0047657_1532247.jpg

店内も香港の雰囲気が満載で、いるだけでも楽しくなっちゃいます!003.gif
そうそう、熱奶茶が出てきた時にお店のご主人が「香港だったらもっと甘くして飲むでしょう」と言って
スティックシュガーを追加で持ってきてくれたんです。もちろん、ありがたく入れていただきました☆

群愛茶餐廳@神戸・南京町_e0047657_1561075.jpg

香港のMTRの路線図を眺めながらおしゃべりできるなんてステキですよね~♪

群愛茶餐廳@神戸・南京町_e0047657_15946100.jpg

ちょうどお客さんが切れたタイミングだったので、お会計の時にお店のご主人と少しお話をして、
店内の写真を撮らせていただきました。神戸に行ったら、また絶対寄りま~す!
by TwentyYears | 2016-02-27 15:15 | お出かけ記録(近畿)