人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

濃厚カスタードエクレア@ファミマ

2016年1月9日(土)

この三連休は遠出をしないことにしたので、昨日の帰りにスーパーやコンビニで色々なものを
調達してきました。年末年始に留守だったのと、月初はいつも通りに多忙だったので、冷蔵庫の
中身が淋しくなってきてたんです013.gif

濃厚カスタードエクレア@ファミマ_e0047657_1628387.jpg

で、遅い時間だったにも関わらず(オフィスを出た時点で21時を過ぎてたし・・・) つい勢いで、
家の近所のファミマでデザートを買ってしまいました(笑)
濃厚カスタードエクレア」見るからに食べ応えがありそうですね☆005.gif

濃厚カスタードエクレア@ファミマ_e0047657_16345494.jpg

さすがに夜遅い時間に食べるのは気が引けるボリュームだったので(笑) 昨夜はそのまま冷蔵庫に
入れて、今日の午後にいただくことにしました。

濃厚カスタードエクレア@ファミマ_e0047657_16371170.jpg

「ちぎっても食べられる」ということなのでちぎってみたら、カスタードクリームがこぼれ出しました☆
思っていたよりもカスタードクリームがたっぷり入っていて、とってもボリューミー!
バニラビーンズの入っている卵風味のクリームと少し固めのシュー生地のバランスも良かったです♪
(裏の製造者を見たら「ヨネザワ」でした。なるほど!私の好みの味のはずですね037.gif

本当は、今頃は広島にいる予定でしたが、無理せずこうやって家でのんびりする休日もアリかなと思う
三連休初日でした(笑)
by TwentyYears | 2016-01-09 16:59 | 日常