人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

妹記生滾粥品@旺角花園街街市 2016年1月

2016年1月1日(金)

妹記生滾粥品@旺角花園街街市 2016年1月_e0047657_22455755.jpg

2016年最初のお食事はこちらで001.gif

妹記生滾粥品@旺角花園街街市 2016年1月_e0047657_22464599.jpg

1月1日で香港も休日ですが、街市(市場)は普通に営業中なんです。

妹記生滾粥品@旺角花園街街市 2016年1月_e0047657_22494856.jpg

目的のお店はエスカレーターで上がって3階にあります。
エスカレーターで私の前に立っていた2人も同じ目的地のようですね♪




妹記生滾粥品@旺角花園街街市 2016年1月_e0047657_22512178.jpg

到着! 目の前のテーブルに座りました。

妹記生滾粥品@旺角花園街街市 2016年1月_e0047657_225455.jpg

一応メニューは見ますが、オーダーは来る前から決まってます(笑)

妹記生滾粥品@旺角花園街街市 2016年1月_e0047657_22591158.jpg

値段が貼りかえられてるってことは、ここも値上げしないと厳しいんでしょうね~013.gif
お粥のオーダーをした後にメニューの写真を撮っていたら「油條は?」と訊かれましたが・・・

妹記生滾粥品@旺角花園街街市 2016年1月_e0047657_232495.jpg

サイドメニューから「腸粉」を追加オーダー♪
実は、相席で目の前の2人が食べていたのを見て、美味しそうだったんです(笑)

妹記生滾粥品@旺角花園街街市 2016年1月_e0047657_2335449.jpg

お粥よりも腸粉が先に出て来ました!
これが、辛いソースや甘いソースのかけ方が絶妙で美味しかった~☆☆

妹記生滾粥品@旺角花園街街市 2016年1月_e0047657_2361440.jpg

そして、いつもの皮蛋痩肉粥♪

妹記生滾粥品@旺角花園街街市 2016年1月_e0047657_2373025.jpg

やっぱり私はこれがダントツで好き☆
今回も食べに行くことができて良かったです!003.gif

妹記生滾粥品@旺角花園街街市 2016年1月_e0047657_239391.jpg

お店にこれが飾られてました。
ここは本当にオススメです!

妹記生滾粥品@旺角花園街街市 2016年1月_e0047657_23112738.jpg

街市の中は見て回るだけでも楽しいですよ~024.gif

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村
by TwentyYears | 2016-01-06 23:16 | お出かけ記録・香港