人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

星光影廊@尖沙咀

2015年12月31日(木)

両替のために尖沙咀に出て、せっかくなのでプロムナード沿いを歩くことにしました。
SOGOの地下からつながる地下道(梳士巴利道の下)へ入っていくと・・・

星光影廊@尖沙咀_e0047657_2252450.jpg

地下道の壁全体に香港映画関連の展示がありました。
でも、特に写真も撮らずにチラチラと見ながら進んでいくと・・・

星光影廊@尖沙咀_e0047657_22543238.jpg

星光大道に展示してあった手形を取った時のアーロンの写真が!
なので、やっぱり一通り写真を撮ってから移動することにしました(笑)
でも、よ~く見ると上の写真では四大天王のうち3人しかいませんよね~013.gif

星光影廊@尖沙咀_e0047657_22571095.jpg

振り返ると、対面にもう1人いましたよ♪

星光影廊の詳細はこちら ⇒ http://www.avenueofstars.com.hk/tc/starry.php(中国語)



と言うわけで、途中から撮影することにしたので、順番になっていなくてすみません。

星光影廊@尖沙咀_e0047657_232931.jpg

まずは香港映画のポスターの展示から。

星光影廊@尖沙咀_e0047657_233098.jpg

成龍(ジャッキー・チェン)が若い!

星光影廊@尖沙咀_e0047657_2334341.jpg

星光影廊@尖沙咀_e0047657_234841.jpg

星光影廊@尖沙咀_e0047657_2343323.jpg

「香港製造」も今となっては懐かしいですね~。

星光影廊@尖沙咀_e0047657_2361363.jpg

こんな展示もあります。

星光影廊@尖沙咀_e0047657_237639.jpg

星光影廊@尖沙咀_e0047657_2373415.jpg

映画のワンシーンを使ってると思いますが、ちょっと分かりにくいかも・・・。

星光影廊@尖沙咀_e0047657_2384411.jpg

星光影廊@尖沙咀_e0047657_23111983.jpg

映画の台詞も! 下は「無間道(インファナル・アフェア)の梁朝偉(トニー・レオン)です。
そう言えば、ちょうど公開の時期に香港に行っていたので、映画館で観たんです!
でも、広東語の台詞と人物相関の難しさに眠くなったことを思い出します014.gif
香港映画なのに、どっちが悪役なのかが解らなくて・・・(笑)

星光影廊@尖沙咀_e0047657_23202828.jpg

星光影廊@尖沙咀_e0047657_2321042.jpg

星光影廊@尖沙咀_e0047657_23215715.jpg

星光影廊@尖沙咀_e0047657_23222779.jpg

その他もこんな感じになっているので、じっくり見れば見るほど発見があるかも!

星光影廊@尖沙咀_e0047657_23233481.jpg

年代別にもなっています。

星光影廊@尖沙咀_e0047657_23241567.jpg

ここらへんは私でも解ります!
自転車に乗ってる「甜蜜蜜」の黎明&張曼玉、映画のワンシーンを思い出しますね~。

星光影廊@尖沙咀_e0047657_23263350.jpg

ん?でもこのラインナップならアーロンがいるはず・・・013.gif

星光影廊@尖沙咀_e0047657_23272614.jpg

よ~く探したら、端っこの方に歩驚雲のアーロンが!

星光影廊@尖沙咀_e0047657_23301822.jpg

星光影廊@尖沙咀_e0047657_23304473.jpg

その他も見れば見るほど面白いかも♪037.gif

星光影廊@尖沙咀_e0047657_23313450.jpg

個人的には、この「忘不了」の撮影風景が一番良かったです。
この映画はジーンときましたね~001.gif

せっかくなので主題歌を貼っておきます。 ↓↓


星光影廊@尖沙咀_e0047657_23393429.jpg

そして、最終的にはアーロンの写真があった辺りの手前の出口から地上へ。
通路をそのまま進もうと思ったら、案内のオバチャンにエレベーターに乗るように言われて
乗ったら、インターコンチの前に出ました。
この地下通路だけでもこんなに楽しめるので、一度は通ってみることをオススメします☆

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村
by TwentyYears | 2016-01-04 23:45 | お出かけ記録・香港