人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

こちらも初日♪

2015年10月11日(日)

esq Request Live '15~'16 @Studio WUU

こちらも初日♪_e0047657_657773.jpg

達郎さんのツアーが始まったということは、もちろんこちらも始まります♪
私としては珍しく初日の参加となりました(笑)



柏は常磐線1本で行けるので、腰が痛くてどうなることやらと思いましたが、何とか無事に会場に
到着することができました@@

こちらも初日♪_e0047657_75182.jpg

でも、ビミョーに早く着いてしまったため、開場を待つ列に並ぶには早いし(早くから並びたくは
ないし・・・ただ立ってるだけは辛いんですよね★) とりあえず一休みしておこうとライブハウスの
あるビルの手前にあるサンマルクカフェに入りました。
コーヒーだけにしておくつもりが、ついついデニブランも一緒に♪037.gif

こちらも初日♪_e0047657_774770.jpg

ちょうど良いくらいに開場待ちの列に並び、ライブハウスに入ったら、先に入っていたお友達が
席を取っていてくれました。
いつもありがとう♪>Iさん&Kさん

こちらも初日♪_e0047657_7273939.jpg

今回はリクエストライブなので、三谷さんが予め用意したカバー曲リクエストリスト23曲から
5曲を選び得票順のベスト10を、その他にesq、スタレビ時代の三谷さん作曲の曲から1曲を
選んで、そちらは三谷さんがその日の気分で選んで(笑) リクエストした人の名前を呼びながら
歌ってくれるという形式です。なので、毎回セットリストが変わるので、当日までどうなるかが
分からないのでスリルがあるんですよ~☆

いきなりですが、以下は今回のセットリストです。
ご覧になりたくない方はお気をつけくださいね。

01.I think I love you/10th Album 「Koo:kan」
02.(P)Sunday Morning/スタレビシングル「Stay My Blue」 c/w他
03.(P)Raindrops Keep Fallin’ On My Head(雨に濡れても)
       /映画「明日に向かって撃て」より (同数7位:6票)
04.(P)きっと言える/荒井由実 (同数7位:6票)
05.(P)Sorry Seems To Be The Hardest Word(悲しみのバラード)
       /Elton John (同数7位:6票)
06.(P)素敵な気持ち/11th Album 「Sometimes Happy」
07.Children’s Crusade(チルドレンズ・クルセイド)
       /Sting (同数7位:6票)
08.(P)Lately(レイトリー)/Stevie Wonder (同数5位:10票)
09.Rock With You(ロック・ウィズ・ユー)/Michael Jackson (同数5位:10票)
10.Back Street/スタレビシングル 「夢伝説」 c/w他
11.(P)Here You Come Again(愛のほほえみ)
       / Dolly Parton/Barry Mann (選外の中から三谷さんが選ぶ1曲)
12.(P)Piano Man(ピアノマン)/Billy Joel (同数4位:11票)
13.(P)You’ve Got A Friend(君の友だち)/Carole King(同数4位:11票)
14.(P)Bon voyage!/16th Album「Playin’ My Music」
15.Kiss On My List(キス・オン・マイ・リスト)
       /Daryl Hall & John Oates (2位:13票)
16.(P)黄昏のビギン/ちあきなおみ/水原弘  (1位:14票)
17.ぼくとラジオ/16th Album「Playin’ My Music」
18.Playin’ my music/16th Album「Playin’ My Music」

EN01.(P)想い出にかわるまで/スタレビアルバム「Thank You」他
EN02.(P)Boy Meets Girl/スタレビアルバム「Thank You」他
EN03.(P)恋しくて/10th Single 他

番号の後に(P)と付いているのはグランドピアノでの弾き語りでした。

改めて思いましたが、三谷さんは本当に歌が上手い!
7曲目・8曲目あたりは本当に凄すぎてビックリしたのに、その後の9曲目がそれ以上に
凄かった☆☆ 9曲目の打ち込みも耳コピでしてきたということですが、本当に完コピで
これはたくさんの方々に聴いてもらいたい!!!

12曲目の「Piano Man」ではビリー・ジョエルと同じスタイルということで、ハーモニカも!
本当に色々とすごいと思います!

達郎さんのツアーが始まっているので、喉の調子もめちゃめちゃ良さそうで、いつにも
増して声が本当に良く出てました003.gif
MCの方も軽快で、ご自分でも「今日はかなり良い感じのMCになってますね・笑」って
言ってみたり(笑) おしゃべりも歌も本当に楽しそうな三谷さんを見ていて、ちゃんと
こちら側も楽しんでいるので、「皆さんも楽しんでいますか?」なんて心配は無用です(笑)
(esqファンは三谷さんの歌を本当に真剣にジーッと聴いてますからね・・・)

私が今日聴けた中で一番のお気に入りは1位にもなった「黄昏のビギン」です。
本日歌ってくれたのは、服部隆之さんアレンジのちあきなおみさんver.の方で、
三谷さんも91年の服部さんのアレンジが素晴らしくて、この曲が改めて認められて
スタンダードになっていったというお話をしていました。
佐藤剛さんが書かれた『「黄昏のビギン」の物語』という本の話も出ていたので、ちょっと
読んでみたいなと思ってます。

今日残念だったのは村田さんの「電話しても」が聴けなかったことくらいかな。
それが聴けるまでは、あと何回参加すればいいんでしょうね~013.gif
そんなこんなで、4年ぶりのリクエストライブのツアー(三谷さんが、「今は4年なんてあっと
いう間に経ちますね」と言っていたのには同感!) 出来る範囲で参加したいと思います。

それと、DVDの発売が遅れているということと、そのDVDのブックレットに収録しきれなかった
写真がたくさんあったので、それとは別にブックレットを作ってしまった(バンドメンバーには
事後承諾で、作ってから送ったということです・笑)ということで、7月の東京のライブの写真が
満載のブックレットがあります!これはesqとしては初なので嬉しいですね♪

そうそう、今回からアンケート用紙が無くなって、webからの入力になりました。
(↑ 三谷さんらしいと言えばらしいですよね・笑)
何かと大変でしょうか、達郎さんのツアーと併せて何本になるのかな? お身体だけには
気をつけていただいて、来年の春まで三谷さんにも楽しんできてもらいたいです♪001.gif
by TwentyYears | 2015-10-12 08:41 | コンサート