人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

台湾みやげ(Jagabee編 2015年1月)

台湾みやげ(Jagabee編 2015年1月)_e0047657_10231283.jpg

台湾や香港へ行くたびに「ご当地じゃがビー」を探すのが楽しくなってきました♪003.gif

台湾みやげ(Jagabee編 2015年1月)_e0047657_10255785.jpg

1月の台北ではこちらの「サルサソース味」をゲット☆



台湾みやげ(Jagabee編 2015年1月)_e0047657_1028306.jpg

台湾みやげ(Jagabee編 2015年1月)_e0047657_1029610.jpg

これはビールに合いますね☆ 日本でも夏季限定とかで発売してくれたら嬉しいのに!
ちなみに、台湾でも期間限定生産だったようで現在はもうないかもしれません。残念★

実は今回はこのサルサソース味よりも、もっと気に入ったシリーズがあるんです♪016.gif

台湾みやげ(Jagabee編 2015年1月)_e0047657_10343115.jpg

それがこちらの「SWEEBEE(樂薯比)」です☆
名前の通り、じゃがビーは「じゃがいも」で、こちらのSWEEBEEは「さつまいも」ですね。

台湾みやげ(Jagabee編 2015年1月)_e0047657_10364046.jpg

SWEEBEEのマスコットキャラクターも、さつまいもを意識してか、地瓜三姐妹なんですよ♪056.gif
※地瓜とは中国語で「さつまいも」のことです。

SWEEBEE 地瓜三姐妹についてはこちらで 
      ⇒ http://www.calbee.com.tw/brand_sweebee.html

台湾みやげ(Jagabee編 2015年1月)_e0047657_10404176.jpg

でも、この梅干が全面に押し出されているパッケージは、梅干が苦手な私にはちょっと・・・025.gif

台湾みやげ(Jagabee編 2015年1月)_e0047657_10421077.jpg

・・・と思いながら、食べたらこれが美味しかった!!! 梅の味はどこへ??(笑)
食感もじゃがビーと同じくサクサクなので、さつまいもでこの食感は日本では今のところ食べた
ことがないです。
(他のシリーズで「さつまりこ」とかはあるけど、あれは食感がカリカリで全然違いますからね。)

台湾みやげ(Jagabee編 2015年1月)_e0047657_1045210.jpg

これは気に入ったので、ちょっとかさばるのが難点だけど、次回は自分用に多めに買うことを決定!

台湾みやげ(Jagabee編 2015年1月)_e0047657_10461025.jpg

そうそう、その数日後に原味(オリジナル)の方を食べたら、ちょっと食感が違いました。
製品で個体差があるのか、または梅と原味で差があるのかは次回の課題にします(笑)

カルビーのシリーズは台湾でも香港でも、もちろん日本でも、常に注目していきたいですね☆006.gif
by TwentyYears | 2015-04-26 10:51 | お出かけ記録・台湾