人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

祝・デビュー40周年!

2015年4月25日(土)

シュガー・ベイブの「ソングス」が発売されたのが1975年4月25日。
と言うことで、達郎さんは本日で音楽活動40周年を迎えました~♪024.gif
おめでとうございます!

そんなこともあって、先週末にたまたまbayfmで放送していた達郎さんの音楽生活40年を
振り返る特番を聴いてから、ここ1週間は2012年9月発売のベストアルバム「OPUS」を
今さらながら、ず~~~~っと聴いていました。

祝・デビュー40周年!_e0047657_19382048.jpg

その中でも、このDisc.2は自分の中で一番しっくり来る選曲が多くて、4枚の中で聴いている
時間が一番長いです056.gif056.gif
(曲名が見えるように、いつもより写真のサイズを大きめにしてみました・笑)

私が達郎さんの音楽を聴くようになったのは、言うまでもなくツアーに三谷さんがコーラスで
参加するようになってからなので、40年のうちの半分にも満たないのですが、こうして改めて
シュガー・ベイブ時代からを振り返って聴いていると、忘れていた古い記憶が掘り起こされたり
するんですよね~。
「悲しみのJODY」は学生の頃にFMのエアチェックをしていて(今はエアチェックが死語かも★)
テープに録ってあったなぁとか、「FUNKY FLUSHIN'」は少年隊も歌ってたなぁとか、そう言えば
「LOVELAND, ISLAND」のPVにはヒガシが出演していたなぁとか、「オンスト3」が発売された
当時によく行っていた新星堂のお姉さんがジャケット写真のタペストリーを特別にくれたことが
あったなぁとか(たぶん、今でも実家のどこかにあるかと・・・笑) キリがないくらいに次々と!005.gif

今年も秋以降にツアーが予定されている(はず!)なので、また新しい記憶を積み重ねるために
チケット争奪戦に頑張って参加したいと思います☆
あ、その前に三谷さんのesq デビュー20周年記念ツアーの参加調整の方が先ですね(笑)
ありがたいことに、追加で発表になった7~8月分については、早々に予定が決まっていた他の
遠征日程をすり抜けるように組んであったので(←あまりに見事でビックリでした・笑)まずは
移動スケジュールの見直しから始めたいと思います004.gif
by TwentyYears | 2015-04-25 20:46 | つぶやき