人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

台湾みやげ(文房具編 2015年1月 Part1~紅包)

まだ春節休暇中ということで(香港は本日22日まで、台湾は明日23日まで、中国本土は24日と
中華圏でもそれぞれ違うみたいですね) 1月に台北で買ってきた旧正月グッズを取り急ぎ027.gif

前回の2014年7月分は購入したお店毎にアップしましたが、今回は文房具の種類で分けることに
します。と言うのも、どのお店でもほぼ同じラインナップが揃っていたので。

まずは紅包から。
日本ではお年玉袋(ご祝儀袋という意味も)、そして香港だと利是封と呼び方が変わります。

台湾みやげ(文房具編 2015年1月 Part1~紅包)_e0047657_1923581.jpg

実は干支のものは買うつもりはなかったんですけど(その年しか使えないので)このカラフルな
羊たちを見たら欲しくなっちゃいました(笑) 大きいサイズもありましたよ~♪




台湾みやげ(文房具編 2015年1月 Part1~紅包)_e0047657_193022100.jpg

こちらはそれぞれに可愛かったので001.gif
あ~、やっぱり見て歩いているうちに色々と欲しくなっちゃうんです☆

台湾みやげ(文房具編 2015年1月 Part1~紅包)_e0047657_19323317.jpg

キャラクターものは「ちびまる子ちゃん」♪

台湾みやげ(文房具編 2015年1月 Part1~紅包)_e0047657_19332541.jpg

こちらは大きいサイズも買っちゃいました037.gif

ところで、日本でもまるちゃんのお年玉袋は売ってるのかな?
実は日本でお年玉袋を買ったことがないので見かけたことがないんです013.gif
そして、きっと来年も、また台湾か香港で買うことになるんでしょうね~(笑)
by TwentyYears | 2015-02-22 19:46 | お出かけ記録・台湾