人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

強記飯店@湾仔(天樂里)

2015年2月7日(土)

晩ご飯には叉焼飯が食べたい!と思い、ちょっと考えて香港島へ渡ることにしました。

強記飯店@湾仔(天樂里)_e0047657_2351464.jpg

油麻地の辺りまで行って、112番のバスに乗って、クロスハーバートンネルを抜けて
次のバス停で降りれば、それほど歩かずにこちらのお店へ行くことが出来ます♪




強記飯店@湾仔(天樂里)_e0047657_23545346.jpg

メニューを開いて一番上のメニューをオーダーしようと思ったら、オジサンがゼスチャーで
「無い」と言うんです@@ あ~、気分は完全に叉焼飯だったのに025.gif
ダメ元で前回食べられなかった乳豬飯を指したら、それもないとのこと・・・。
え~、ここまで来てお肉以外のものをオーダーするなんて考えられない!と、3番目に言った
メニューは無事に通りました!003.gif

強記飯店@湾仔(天樂里)_e0047657_02515.jpg

あ~、あまりにも考えすぎて、飲み物のオーダーを忘れたけど、ま、いいか026.gif

強記飯店@湾仔(天樂里)_e0047657_033036.jpg

チラッとオジサンが写っちゃった(笑)

強記飯店@湾仔(天樂里)_e0047657_051115.jpg

悩んだ挙げ句にオーダーしたのは、こちらの脆皮燒肉飯でした。
実は、脆皮燒肉飯を単品でオーダーするのは初めてこのなんです☆
このボリュームで食べきれるかなぁと思ったら、予想以上に美味しくてあっさりと完食011.gif
カリカリとした香ばしい皮と、やわらかいお肉が何とも言えないですね♪
今日はこれで良かったのかも。たまには違うメニューもオーダーしてみた方が良いことありますね037.gif
でも、次回は絶対に叉焼飯で!(笑)
by twentyyears | 2015-02-07 23:11 | お出かけ記録・香港