人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

鼎王麻辣鍋@台北長安店

年末年始の台湾のお出かけ記録がまだ残ってるので、ちょっとだけ001.gif

2014年12月31日(水)

到着の翌日のお昼は、Tさんオススメの鍋のお店へ♪
場所が分かりづらいということで、TさんとBちゃんが台北駅の近くまで迎えに来てくれて
一番歩かなくて済む方法を考えて、バスで向かうことになりました。

鼎王麻辣鍋@台北長安店_e0047657_22353948.jpg

予約時間より少し早めに到着しました。

お店の詳細はこちら ⇒ 鼎王麻辣鍋 台北店(台北ナビの紹介記事)



鼎王麻辣鍋@台北長安店_e0047657_22432115.jpg

お店の外観はこちら。

鼎王麻辣鍋@台北長安店_e0047657_2244178.jpg

少し早めの時間だったけど、お店に入ることが出来ました。
そうこうしているうちに、KさんとYさんもやってきて本日のメンバー5人がそろいました♪

鼎王麻辣鍋@台北長安店_e0047657_22451664.jpg

箸袋がシックですね☆

鼎王麻辣鍋@台北長安店_e0047657_2246077.jpg

鼎王麻辣鍋@台北長安店_e0047657_22463041.jpg

私以外の4名の皆様は中国語が堪能なので、オーダーはすっかりお任せです037.gif

鼎王麻辣鍋@台北長安店_e0047657_2248761.jpg

鍋底(スープ)は鴛鴦にしました。
オーダーした具材をお店のスタッフが手際良く投入していきます!

鼎王麻辣鍋@台北長安店_e0047657_2250984.jpg

こちらは羊肉(だったっけ?笑)

鼎王麻辣鍋@台北長安店_e0047657_22573190.jpg

たしか、こっちが牛肉(だと思う・・・)

鼎王麻辣鍋@台北長安店_e0047657_22583097.jpg

色々なものが入っていて美味しそう003.gif

鼎王麻辣鍋@台北長安店_e0047657_22593798.jpg

食べ過ぎて苦しくならないように、酸梅湯を準備しておきました(笑)
こちらの酸梅湯は今まで飲んできた中でダントツに美味しい!!オススメです☆☆☆

鼎王麻辣鍋@台北長安店_e0047657_230406.jpg

タレとネギはお店の奥の方に置いてあるものを、自分で持ってくることになってます。
そこには炊飯ジャーにご飯も用意してあるので、最後の〆にいただくことができますよ♪

色々な具材を次々と入れて、みんなでワーワー言いながら食べていたので、これ以上の
写真が残ってません(笑) 最後はキレイにスープだけが残りました!
当日にアップした分にその写真が残ってます・笑)
とにかく美味しかった~041.gif041.gif041.gif

鼎王麻辣鍋@台北長安店_e0047657_2354955.jpg

そうそう、5人全員が一番気に入ったのが、辛い方のスープに入っている「鴨血」でした☆
スープはいくらでも注ぎ足してくれるので、この鴨血も食べ放題なんです011.gif
入れてもらう度に、争うように食べ続ける日本人グループを見て、お店の人は不思議だった
かもしれませんね(笑)

Tさん 美味しいお店に連れて行ってくれてありがとう♪006.gif
by TwentyYears | 2015-02-04 23:15 | お出かけ記録・台湾