人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

台湾関連本いろいろ

2014年12月28日(日)

ここ最近はテレビや雑誌でも特集が組まれることが多くて、台湾ブームが来ている感じが
してますよね~♪
そんな中、台湾関連でいただいた本が面白かったので紹介したいと思います001.gif

台湾関連本いろいろ_e0047657_22464447.jpg

台湾おしゃべりノート

「地球の歩き方」の編集担当の女子3名が現地ネットワークを駆使して集めた情報を基に
台湾の最新の楽しみ方をナビゲートする内容となっています。




台湾関連本いろいろ_e0047657_22511037.jpg

なので、その3名の編集者の方々の思い入れが伝わってきて、読んでいて面白かった☆
写真もなくて(冒頭にカラーのイラスト有り)3名のそれぞれのおしゃべりを聞いているような
感じで進んでいくので、興味を持つと面白くてどんどん読めちゃいます003.gif

そんな感じで、旅行のガイドブックとしてはこれ1冊では足りないので、「台湾の歩き方」等の
情報補充用として読むと良いかも。
(ガイドブックに掲載できなかったスポットや書ききれなかった情報も含めて、オススメしたい
「お気に入り」を紹介しているんだそうですよ♪

台湾関連本いろいろ_e0047657_239672.jpg

なので、私は「aruco台北」をセットで♪
arucoは「台北」はもちろん「香港」の方も現地で使えるガイドブックなので、ハンディサイズの
ガイドブックの中ではダントツのお気に入りです006.gif

台湾関連本いろいろ_e0047657_23122980.jpg

・・・そうしたら、ありがたいことに「台北の歩き方」の最新版までいただいちゃいました!
いつもありがとうございます♪>Kさん

実は、明後日から台北に行く予定なんです(笑)
今年は7月に2年ぶりに台北に行ったものの、暑さに負けて出来なかったことが結構あって
(胡椒餅も食べ損ねたし、魯肉飯も・・・)8月のうちに「今度の年越しは台北で!」と早々と
決めて航空券を買ってあったんです。

でも、9月の終わりにまさかの骨折@@ それでいったんは止めておこうかなとも思いましたが
まぁ何とかなりそうだし、思い切って行っちゃうことにしました003.gif
そんなわけで、いつもの香港での年越しを期待していた方がいらしたらごめんなさい★
今年は台北で、それも出来るだけ控えめに過ごそうと思ってます(笑)

台湾関連本いろいろ_e0047657_23221630.jpg

タイムリーに、ちょうど今月発売になった台湾特集の雑誌も買って読みました。
(両方の内容が結構被ってるけど、個人的にはoz magazineの写真が好きです♪)
とりあえず、今は滞在中のお天気に恵まれることを祈るばかりです☆
by TwentyYears | 2014-12-28 23:35 | 日常