人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

香港みやげ(のど飴編 2014年1月)

香港みやげ(のど飴編 2014年1月)_e0047657_2125151.jpg

香港に行くと、必ず「のど飴」を大量に調達して来ます(笑)
ここ最近のお気に入りはこちらの「珮夫人」シリーズ♪

香港みやげ(のど飴編 2014年1月)_e0047657_215121.jpg

蜂蜜入りで、他ののど飴と比べてマイルドな味なので日本人受けすると思います001.gif
このサイズの袋入りだと、持ち帰るにも便利なんですよね~♪




香港みやげ(のど飴編 2014年1月)_e0047657_219548.jpg

とは言え、やっぱりこちらも買ってきてますよ~(笑)
京都念慈菴は必須アイテムですから037.gif

香港みやげ(のど飴編 2014年1月)_e0047657_21125940.jpg

この時期に新発売だった「蘋果桂圓(Apple-Longan)」をたくさん買ってきました。
こちらもクセがなくて(アップルキャンディーですね)お土産向きだと思います♪

香港みやげ(のど飴編 2014年1月)_e0047657_21204051.jpg

そして、マニア向け(笑)にはやっぱり「金嗓子喉片 Golden」も☆

香港みやげ(のど飴編 2014年1月)_e0047657_21231824.jpg

それと、これはのど飴ではないけど私の中では大定番なのでここに載せておきます(笑)
得力素糖のマンゴー味 大好き003.gif

香港みやげ(のど飴編 2014年1月)_e0047657_21284561.jpg

最後に、なんだかんだと欠かせないのはやっぱり利口樂(Ricola)です☆
1月には5種類を買って来ました♪

香港みやげ(のど飴編 2014年1月)_e0047657_21293583.jpg

こんな感じで(笑) これだけ買うと、結構かさばって重いで~す@@

以上で、2014年の香港のお出かけ記録は終了です。
今度の年末年始には香港に行かないので、ちょっと淋しい感じです。
まぁ、そんなことを言っていても、何か思い出したら書くかもしれませんけどね(笑)
by TwentyYears | 2014-12-04 21:43 | お出かけ記録・香港