人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

沼津観光~びゅうお編

忘れないうちに、先週の沼津のお出かけ記録をアップしておこうと思います。

2014年5月24日(土)

沼津観光~びゅうお編_e0047657_15112681.jpg

ホテルのすぐ近くにバス停があったので(しかも、すぐにバスが来たので) バスで目的地まで
向かいました。

沼津観光~びゅうお編_e0047657_15143548.jpg

ちなみに「びゅうお」とは「沼津港の内港と外港を結ぶ航路から進入する津波から港の背後地の
50ha、9,000人を守るために作られた水門」だそうです。
(実は、ここへ行くまではその存在すら知らなかったんですけど ^^;)

詳しくはこちらで
  ⇒ 大型展望水門「びゅうお」 (沼津市観光WEB)



とりあえず、バス停の目の前の建物の2階へ上がって(展望デッキになっていたので)、そこから
「びゅうお」の写真を撮りました。

沼津観光~びゅうお編_e0047657_15184098.jpg

沼津観光~びゅうお編_e0047657_15193060.jpg

沼津観光~びゅうお編_e0047657_15195135.jpg

沼津観光~びゅうお編_e0047657_15201769.jpg

この展望デッキからの眺めはなかなか良かったです(p_q)

沼津観光~びゅうお編_e0047657_15212873.jpg

せっかくなので、「びゅうお」にも上ってみることにしましょう♪

沼津観光~びゅうお編_e0047657_152230100.jpg

観光船も楽しそうですね~(^o^)

沼津観光~びゅうお編_e0047657_1523996.jpg

「びゅうお」の手前には「沼津おさかなリサイクル工場」がありました。

沼津観光~びゅうお編_e0047657_1525018.jpg

沼津観光~びゅうお編_e0047657_15252369.jpg

あ、私の影が写り込んでる(笑)
入場料100円だし、これは絶対に上がってみた方が楽しいと思いますよ☆
チケット売り場の前でエレベーターを待っている時には、シニアボランティアの方が「びゅうお」の
詳しい説明をしてくださったりして、なかなか興味深いお話も聞けました(^_^)

沼津観光~びゅうお編_e0047657_15264574.jpg

やっぱり高いところからの眺めは良いですね~☆

沼津観光~びゅうお編_e0047657_15284472.jpg

沼津観光~びゅうお編_e0047657_1529981.jpg

とりあえず、通路に沿ってぐるっと一周してみることにしましょう。

沼津観光~びゅうお編_e0047657_1529575.jpg

沼津観光~びゅうお編_e0047657_15302148.jpg

とんびかな? 悠々と飛んでいる姿が何だか羨ましかった~(笑)

沼津観光~びゅうお編_e0047657_15315253.jpg

沼津観光~びゅうお編_e0047657_15322858.jpg

ついつい追いかけちゃいますね(p_q)

沼津観光~びゅうお編_e0047657_15331031.jpg

沼津観光~びゅうお編_e0047657_15333393.jpg

お天気が良ければこちらの方向に富士山が見えるはずなんですけど、厚い雲に阻まれて
残念でした★ まぁ、Kさんのライブで行ってるんだから仕方ないですけど(笑)

沼津観光~びゅうお編_e0047657_15352049.jpg

沼津観光~びゅうお編_e0047657_15354742.jpg

沼津観光~びゅうお編_e0047657_15361167.jpg

沼津観光~びゅうお編_e0047657_15363427.jpg

富士山が見えなかった以外は、気持ちよい景色を楽しめました(^_^)

沼津観光~びゅうお編_e0047657_1538521.jpg

下りてきて、改めて「びゅうお」を振り返ったら大きく感じました~@@

沼津観光~びゅうお編_e0047657_1540358.jpg

眺めを楽しんだら、次はお食事へ向かいましょう♪
by TwentyYears | 2014-06-01 15:41 | お出かけ記録(中部)