人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

北京料理 蓬莱閣

2014年4月5日(土)

北京料理 蓬莱閣_e0047657_1542610.jpg

お花見の後、かなり中途半端な時間(15時半過ぎだったかな?)だったけど、お腹が
空いたので、久しぶりにこちらに寄ることにしました。




北京料理 蓬莱閣_e0047657_1573547.jpg

店頭のお料理のディスプレイって、見てるだけでワクワクしてきますよね~♪

北京料理 蓬莱閣_e0047657_1581795.jpg

お店に一歩入るとお会計のカウンターがあって、「奥へどうぞ」と言われます。
で、一番奥の席へ着くことにしました。

北京料理 蓬莱閣_e0047657_1592085.jpg

北京料理 蓬莱閣_e0047657_1593754.jpg

メニューを見るまでもなく、オーダーするものは決まってるんですけどね(笑)

北京料理 蓬莱閣_e0047657_15101967.jpg

それが、こちらのスブタライス(900円)。
スープが付いたり付かなかったりするのは、時間帯にもよるのかな?(笑)

北京料理 蓬莱閣_e0047657_1511326.jpg

でも、私は子供の頃からこちらの甘酢の酢豚が大好きなので、これさえあれば十分です♪
もう、40年近く通っているお店なので、ここに来るとホッとするんですよね~(^_^)

北京料理 蓬莱閣_e0047657_15121257.jpg

そうそう、子供の頃はあの回転テーブルをくるくる回したくて仕方がありませんでした(笑)

北京料理 蓬莱閣_e0047657_15143455.jpg

いつまでもこの場所に在り続けて欲しいお店です(^_^)
by TwentyYears | 2014-04-06 15:16 | ランチ