人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

蛇王善@深水埗(桂林街)

2014年1月3日(金)

蛇王善@深水埗(桂林街)_e0047657_1638278.jpg

お昼はIさんと待ち合わせをして深水埗へ。

お店の詳細はこちら ⇒ 蛇王善(OpenRiceのページ)



蛇王善@深水埗(桂林街)_e0047657_16411998.jpg

上環での飲茶の時に、Iさんが「蛇を食べてみてもいいかな」と言っていたのを聞き逃さず、
油麻地での食事会の時に今日の待ち合わせを取り付けました(笑)

蛇王善@深水埗(桂林街)_e0047657_16473195.jpg

蛇王善@深水埗(桂林街)_e0047657_1648319.jpg

やっぱり、冬は「蛇羹」ですよね(^_^) 
身体の中からとても暖まってくるので、Iさんはいつの間にか汗だくになっていたようです(笑)

蛇王善@深水埗(桂林街)_e0047657_1651875.jpg

そして、糯米飯はIさんと半分こで。 美味しいけど、これが結構お腹いっぱいになるんです☆

Iさんも蛇羹と糯米飯をとても気に入ってくれたようです(^o^)
ぜひ、これからは香港での冬の定番に入れてくださいね♪
by TwentyYears | 2014-02-16 16:56 | お出かけ記録・香港