人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

因幡うどん@博多一番街

では、忘れないうちに1日目の「食」の記録を(笑)

2013年9月7日(土)

因幡うどん@博多一番街_e0047657_8511052.jpg

博多に着いたら、「まずはうどん!」と思って向かったお店がこちらでした♪

お店の詳細はこちら ⇒ 因幡うどん 博多一番街店 (食べログのリンク)



因幡うどん@博多一番街_e0047657_8524425.jpg

ちょっと欲張って(笑) 丸天うどんにごぼ天を追加して、かしわ飯にぎりも♪

因幡うどん@博多一番街_e0047657_854412.jpg

福岡に来ると、かしわ飯にぎりが食べたくなります(^_^)

因幡うどん@博多一番街_e0047657_8543630.jpg

うどんには一味を入れていただきま~す♪
(オーダーの時に、「ねぎは入れてきてもいいですか?」と訊かれるので、苦手な方は抜くことも
できるので安心ですよ。私は大好きなので無問題ですけど。)

福岡のうどんは、普段食べなれている讃岐うどんとは違ってやわらかいんですよね。
でも、それがお出汁や天ぷらとなじんで美味しい(^o^) 優しい感じがします。

因幡うどん@博多一番街_e0047657_8575032.jpg

完食です☆(笑)

因幡うどん@博多一番街_e0047657_8582113.jpg

一人でも入りやすいし、次から次へとお客さんが入ってくるので(まだ11時過ぎくらいだったけど)
ゆっくりはできないけど、活気があってまた足を運びたくなります♪
滞在中にもう一度くらい食べようかな(笑) 福岡のうどん、くせになります☆
by TwentyYears | 2013-09-08 09:00 | お出かけ記録(九州・沖縄)