人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

るるぶ香港・マカオ '14

るるぶ香港・マカオ \'14_e0047657_22245976.jpg

毎年買っているガイドブックの新しい版が出ていたので、お目当ての本を買うついでに
オーダーしました。
るるぶに限らず、ガイドブックって眺めているだけで楽しいですよね♪
特に香港のガイドブックは、私にとっては「読み物」になっているので、実際に訪港時に
使うことの方が少ないかも(笑)

今回は(今回も?) 巻頭でしょこたんがNAVIを務めています♪
どこまでが、本当にしょこたんの意見なのか、ちょっと確かめてみたいかも(^_^;)

それと、しょこたんは本当に「糖朝」があんなに好きなのかな?最大の疑問です(爆)
もしかして、私が行かなくなってる間に、昔のように美味しくなってるとか・・・だったらいいな。


るるぶ香港・マカオ \'14_e0047657_22355295.jpg

それと、これまたついでに、香港が舞台となっている名作「慕情」のDVDを購入。
この作品は、実はまだ観たことがなかったんですよね。

「慕情」と言えば、2004年の角松さんのFankaツアーの伊勢崎公演で「香港街燈」を
歌ってくれた時のMCで、この映画の話になったことを今でもよく憶えています。
角松さん達がまだ若かりし頃(←笑) 年末だったかな?当時から一緒に仕事をしていた
メンバーで集まった時に、青木さんがその時ちょうどテレビで放送していたこの作品を
一人で観ていて、角松さんが何かのタイミングで声をかけた時に、振り返った青木さんが
号泣していたんだそうです(T_T)
私も、何がそこまで青木さんの心に響いたのかを、考えながら観てみようかな。
そうそう、その時「香港街燈」をライブで初めて聴いて、角松さんが感じる香港と、私が
好きな香港とは、かなり違うんだなぁと思ったことを思い出しました(笑)

あ~、ガイドブックを眺めてると行きたくなっちゃうけど、今年いっぱいは国内での予定を
詰め込みすぎていて、香港へ行く余裕はさすがの私にもなさそうです@@@
by TwentyYears | 2013-07-01 22:55 | 日常