人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

食べすぎ★

明日のお出かけのために、今日も使える「乗り放題」の切符を持っているので、餃子を食べに
宇都宮へ行ってきました。新幹線って便利だなぁ♪

食べすぎ★_e0047657_2117536.jpg
まずは定番の「みんみん」
焼き餃子 一人前6個 220円(写真は二人前)
やっぱり美味しい♪ さっぱりしている野菜餃子なので
いくらでも食べられそうな感じ(^o^)
今日は本店まで行かずに、駅ビルのお店にしたんだけど
相変わらず行列です。

食べすぎ★_e0047657_21211117.jpg
次は駅前の「宇都宮餃子館」 入ったのは今日初めて。
野菜餃子     一人前6個 280円(写真上)
栃木のニラ餃子 一人前6個 380円(写真下)
普通に美味しかったです。普段よく食べてる味に近かった
ので、もしかして「みんみん」より好きかも。
次回も行ってみよう(^_^)

食べすぎ★_e0047657_21255251.jpg
3軒目は駅ビルの中の「餃子専門店 悟空」
野菜餃子  一人前6個 250円
スープ餃子 一人前6個 300円
全く期待してなかったんだけど、スープ餃子のスープが
不思議と懐かしい味で(魚のダシ?)良かったです。
焼き餃子はイマイチ。

宇都宮は「餃子の町」っていうことで、全国的に有名だけど、競争も大変みたいですね。
有名店はいつ行っても行列だけど、呼び込みをしてるところも結構多かったです。
次回は「みんみん」の本店で揚げ餃子を食べたいです。(残念ながら、駅のお店のメニュー
にはないんだよね★)
by TwentyYears | 2005-11-26 21:43 | 日常