人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

晩ご飯のお買い物@山形屋

2012年11月1日(木)

今回の鹿児島出張は時間的な余裕が一切なかったので、せめて宿泊する夜くらいは
鹿児島ならではのものを食べようと思い、地元百貨店の食品売り場へ行ってみました。

晩ご飯のお買い物@山形屋_e0047657_1325879.jpg

やっぱり、鹿児島といったらさつまあげですよね~(^_^)




晩ご飯のお買い物@山形屋_e0047657_1362357.jpg

晩ご飯の分だけだったので、ばら売りのものを買いました。
そしたら、一番手前に写ってるエビを1個おまけしてもらっちゃいました(^_^)

晩ご飯のお買い物@山形屋_e0047657_139563.jpg

そして、メインはこちらの「桜島灰干しぼっけ弁当」。

晩ご飯のお買い物@山形屋_e0047657_13105724.jpg

晩ご飯のお買い物@山形屋_e0047657_13112323.jpg

私としては、真ん中に梅干が入っているのが想定外だったんですけどね~。
(↑ 梅干が、食べ物の中で唯一苦手ものなんですよね~、子供の頃から。)
でも、何となく気が向いて食べてみたら、疲れている身体と頭には良かったです(^_^;)
お昼ご飯をしっかり食べていなかったので、余計に美味しく感じました(笑)

晩ご飯のお買い物@山形屋_e0047657_13152973.jpg

そして、デザートも♪
デパ地下はたくさんのお店が並んでいるので、何かと誘惑が多いんです(笑)
こちらのプリンも色々な味を試食させてもらって、この黒糖きなこを選びました。

このデパ地下でのお買い物を(ちょっとだけど)楽しめて良かったです。
出張はお仕事だから、それが当たり前なんですけどね(^_^;)
by TwentyYears | 2012-11-03 13:22 | お出かけ記録・出張