人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

ツアー3日目

STARDUST REVUE LIVE TOUR 「B.O.N.D.」@熊谷会館
ツアー3日目_e0047657_23574188.jpg

私の参加は2回目F99B.gifF99B.gif
今日は寺田さんとVOHさんの地元ですF995.gif



ツアー3日目_e0047657_23583620.jpg

今回も直実公の銅像に近づいて撮るほどの時間がなかったので、望遠で撮ってみました(^_^;)

ツアー3日目_e0047657_23594816.jpg

開場時間の17時を少し過ぎたくらいに到着したら、もうたくさんの人・人・人☆☆
さすが地元ですね~(^_^)

今日の席は1階7列目の、またまたVOHさんサイドでした(笑←なぜ笑う ^^;)
しょっぱなから要さんの喉が心配でした@@@ なんであんなにガラガラだったんでしょう・・・。
昨日も張り切り過ぎちゃったりしたのかな? それでも、何とか最後まで持ちこたえてくれて
良かったです。

喉の調子が心配だったとはいえ、地元公演だけあって盛り上がりました☆☆
客席からの掛け声も多いし、間違いなくご親戚やお友達がたくさんいらっしゃってるだろうし、
いつも以上に力が入ったりしますよね~(笑)

そんな地元ならではのネタといえば、デビューした1981年にうちわ祭りのイベントのゲストに
招かれて、ライブは大盛況だったのに(どうやら知り合いがたくさん集まったらしいです・笑)
その後にレコードの販促会をやったら、なんと1枚も売れなかった!ということがあったそうです。
要さん曰く、『友達が買ってくれると思ったら、友達は「持ってるからいい」と言って誰も買ってくれ
なくて、ライブは盛り上がったのに、これが本当の「内輪(=団扇)受け」だな』なんて落ちまで
付けてくれました(笑) 

それと、同じく熊谷出身のブラザー・トムさんと話をした時に、「VOHさんのお兄さんは怖かった」
と言われたそうです(驚) 「あのトムさんが怖いって言うなんて、どんだけ怖いんだ?」って
柿沼さんも笑ってました(^◇^;)

初日の座間ともセットリストがちょっと変わっていて(雰囲気リクエスト以外でも) 今回も日替わり
曲が結構ありそうです。なので、「良かったら他の会場にも来てね」なんて要さんも言ってたし、
今回もたくさんの会場に足を運びたくなっちゃいそうですね~(笑)

以下、本日の演奏曲目についての記載があります。
見たくない方はお気をつけくださいね。
















座間と変わっていたのは下記の曲でした。
(なんと、今日は帰りを急ぐあまり、セットリストの写真を撮るのを忘れました・・・。
 後日、時間があったらセットリストにするかもしれませんが、ひとまずメモとして ↓↓)

雰囲気リクエスト1(バラード系)
 Endless Dream
 追憶

スタレビさんちの裏庭コーナーのア・カペラ
 トワイライト・アヴェニュー

裏庭コーナーが1曲減って、その代わりに
 Get Up My Soul

アンコール
雰囲気リクエスト2(お馬鹿系)
 村長さんの娘(←これは座間と同じ)
 おらが鎮守の村祭り


「おら鎮」は凄かった!!!
柿沼さんが「良い曲だね~、アマチュアって感じで(笑)」(←正確ではないかもしれません)
なんて思わず言ったり、とにかく盛り上がりました~(^◇^)
そして、要さんが動きすぎるあまり、サングラスがどんどん下の方にずれて、慌ててる様子が
可笑しかったです(←おい・笑)
そこまで張り切っちゃうのも、熊谷で活動していた時代に作った曲なので、思い入れがあるから
なんでしょうね~。熊谷で聞くことができて良かったです♪

ツアー3日目_e0047657_0314086.jpg

あ~、お花の写真は撮ったのに(ぶれてるけど)、なんでセットリストを撮るのを忘れちゃった
のかな(+_+)
今日は朝から色々と忙しかったので、他にも何かやらかしてるかもしれません。
by TwentyYears | 2012-10-21 17:16 | コンサート