人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

台湾みやげ(キャラメル編 Part2)

台湾みやげ(キャラメル編 Part2)_e0047657_2035347.jpg

そして、キャラクターもののキャラメルがもう1種類ありました♪



士林夜市の近くの雑貨店(100円ショップみたいなところ)でリラックマのキャラメルを発見♪
リラックマは台湾や香港でも人気があるんですよね~☆
ちなみに、日本ではこのキャラメルは見かけたことがありません。

台湾みやげ(キャラメル編 Part2)_e0047657_20362095.jpg

中国語のメッセージがなんだか新鮮(笑)

台湾みやげ(キャラメル編 Part2)_e0047657_2041766.jpg

そして、内箱の裏側がメッセージカードとして使えるようになっています。
食べ終わってから、切り取って使っても可愛いですね♪

台湾みやげ(キャラメル編 Part2)_e0047657_20421991.jpg

リラックマはやっぱりいいな(笑)
そうそう、香港に行く度に1冊ずつ買ってきていた「リラックマ生活」シリーズの中国語版で
まだ買っていなかった分を、8月にまとめて買ってきちゃいました(笑)
(香港だと輸入扱いになるので、台湾で買った方が安いんです☆ 割引もしてたし。)

そちらの紹介も、気が向いたらまた後日(^_^) (←って、興味のある人いるのかな?笑)
by TwentyYears | 2012-10-06 20:47 | お出かけ記録・台湾