人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

廣東燒味餐廳@尖沙咀(金馬倫道)

2012年9月14日(金)

廣東燒味餐廳@尖沙咀(金馬倫道)_e0047657_3221935.jpg

私にとって、香港での大定番です(笑)



廣東燒味餐廳@尖沙咀(金馬倫道)_e0047657_3233529.jpg

お店の住所はこちら。 ↑↑

廣東燒味餐廳@尖沙咀(金馬倫道)_e0047657_324121.jpg

叉焼煎蛋飯と凍檸茶をオーダー。 この二つも鉄板です(笑)

廣東燒味餐廳@尖沙咀(金馬倫道)_e0047657_3251065.jpg

まずはこちらが運ばれてきて、「煎蛋は後で」と日本語で言われました。
私の拙い広東語のオーダーで、日本人だと見破られるのは当然でしょう(^_^;)
聞き返さないでくれてありがとう!>店員のおじさん

廣東燒味餐廳@尖沙咀(金馬倫道)_e0047657_3274445.jpg

そしてお次はレモンたっぷりの凍檸茶♪
実は、店内が凍えそうに寒かったので、わざわざ冷たい飲み物をオーダーする必要は
なかったんですけど、あえてこれが飲みたかったんです!叉焼飯と一緒に(笑)

廣東燒味餐廳@尖沙咀(金馬倫道)_e0047657_3295838.jpg

そして、その後すぐに煎蛋(←日本語だと目玉焼き)が運ばれてきました。
別に、これを焼く時間を待てないわけじゃないから、叉焼飯にのっけて持ってきてくれても
全然構わないのに、あえて出来たものを先に出すのがせっかちな香港なんでしょう(笑)

廣東燒味餐廳@尖沙咀(金馬倫道)_e0047657_332064.jpg

全部並べてみました~。 あ~、なんて幸せなご飯(^_^)

廣東燒味餐廳@尖沙咀(金馬倫道)_e0047657_3325411.jpg

叉焼煎蛋飯の完成で~す(笑) 今日は切り分けてくれた叉焼も美味しいところで、そして
くたっとなってるだけの時もあるのに、今日の芥蘭は甘くて歯応えがちょうど良い柔らかさで
美味しかったです☆☆☆ あ~、満足満足。

そして、この後は紅館へと向かいました。
そんな時、こちらのお店はベストポジションなんですよね。またそのうちに♪
by TwentyYears | 2012-09-15 03:38 | お出かけ記録・香港