人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

そしていよいよ

2012年5月13日(日)

esq Request Live '11~'12 @ D-Set Cafe

そしていよいよ_e0047657_042170.jpg

そしていよいよ_e0047657_0421637.jpg

こちらもファイナルですF99B.gif



一番上のシーサーは、こちらの会場の最寄り駅の牧志駅の近くにありました(^_^)
修学旅行生の記念撮影スポットになってましたよ♪

そしていよいよ_e0047657_059324.jpg

ドリンクにはオリオンの生がありました!(笑)

いよいよ今日が泣いても笑ってもファイナル!
ゆいレールの県庁前駅から国際通りや公設市場をブラブラしながら歩いていたら、
いつの間にやらライブハウスのあるビルの前に到着していました(笑)

そして、ビルの前で知り合いのスタレビ仲間のご夫婦を発見!こういう場所で会えると
妙に嬉しいものですね~(^o^) Cさん&Kさん、次週もまた!(笑)

そしてそして、ライブハウスに入って席に着いたら「昨日クラッカーをくれた方ですよね?」
と男性から声をかけられてまたまたビックリ!たまたま、昨日の達郎さんのライブで
お隣の席になった方から「すみません、クラッカーを余分にお持ちではないですか?」と
訊かれたので、今回の分として8個入りを一袋買って(クラッカーは飛行機には持ち込め
ないので、飛行機移動の時は常に現地調達なんです・笑) 残りは捨てるしかないなぁと
思っていたので、「せっかくだからどうぞどうぞ」と、そのさらに向こうに座っていた方にも
クラッカーを渡したことを思い出しました。で、よくよく聞いたら私に声を掛けた方とは全然
関係ない方だったんだそうです(すっかりお二人は知り合いだと思ってました!笑)
大変失礼いたしましたf(^_^;)

その方と開演前に色々と達郎さんのお話をして(もちろん、その前にリクエストシートも
書いていただいて・笑) あっと言う間に時間が過ぎ、気づいたら三谷さんが登場♪
今日も衣装が普段のものとは違って、ブルーのすっきりとした半袖のポロシャツ(?では
ないのかな)でした。襟元が不思議なカーブで、とってもお似合いでしたよ♪

以下、本日のセットリストです。

01.恋しくて/10th Single
02.夏の女王/スタレビアルバム「In The Sun,In The Shade」
03.It's Only A Paper Moon/映画「ペーパームーン」 (同数8位:5票)
04.Levon/Elton John (同数8位:5票)
05.So Much In Love/The Tymes/Timothy B. Schmit (同数8位:5票)
06.Lazy Afternoon/スタレビアルバム「Charming」
07.Just The Two Of Us/Grover Washington Jr. (同数8位:5票)
08.Alone Again/Gilbert O'sullivan (同数4位:7票)
09.April Come She Will/Simon & Garfunkel (同数4位:7票)
10.コバルト色の午後/スタレビアルバム「One & Millions」
11.Moon Over Bourbon Street/ Sting (選外の中から三谷さんが選ぶ1曲)
12.This Masquerrade/Leon Russell/Carpenters (同数4位:7票)
13.Morning Glory/山下達郎 (3位:8票)
14.Our world, our time/11th Album 「Sometimes Happy」
15.I'm Not In Love/10cc (2位:9票)
16.Just The Way You Are/Billy Joel (1位:11票)
17.Evil eyes -悪意-/ 1st Album 「自由の人」
18.Melody/4th Album「One And Only」

EN01.週末の天使/1st Single
EN02.Blue Fashion Street/スタレビアルバム「Brightest!」
EN03.One and only/4th Album「One And Only」

あれほど「聴きたい!」と思い続け、このツアー7回目の参加にして初めて聴けた「Levon」を
ファイナルの日にも聴くことが出来て感無量です(笑←なぜ笑う ^^;)
三谷さんがFCの会報に掲載してくれたセットリストを確認したら、普段ならおそらく
参加していた初日の柏で「Levon」が選ばれていたので、もしあの日に行っていたら
こんなにムキになってあちこち行くこともなかったかも(←いやいや、間違いなく行って
いた違いない!と突っ込むのは無しで・笑)と思うと、不思議な感じがしますよね。

それと、ここ数回リクエストをし続けていた曲を最後に聴くことが出来ました!
(ちなみに14) 私の他にも、もうお一方がリクエストしていたので、叶ったのかな(^_^)
しかし、その曲の歌い出しで三谷さんはちょっとしくじり(笑) なぜだかもの凄く慌てて
「すいません!(←だったかな?そんなニュアンスでした) やり直させてください!」と
改めて曲名を紹介してから歌い直してくれました。 ありがとうございました♪♪

今日のセットリストの中で、とにかく一番力が入っていたのが「Morning Glory」でした☆
いやいや、なぜそこまで・・・と思うほどの声量で、圧倒されるというか、思わずのけぞりそうに
なりました(笑) 今朝まで打ち上げに参加して、朝の4時15分にホテルに戻った人だとは
思えないパワーです☆☆

三谷さんは、明後日からまた5/19のスタレビの大謝恩会に向けてのリハに合流するそうです。
BSのTBSでの放送が決まったとかで、また楽しみが増えましたね(^_^)
昨日が達郎さん、今日がesqのツアーファイナルとは言え、その大謝恩会が残っているせいか
まだ完全に終わった気がしないです(^_^;)
でも、それが終わっちゃったら、急に淋しさが押し寄せて来そうでそれの方が恐いかも・・・。

とにもかくにも、達郎さんとご自身のツアーを合わせて95公演お疲れ様でした~!
ひとまず、今度の土曜日を楽しみに今週は頑張ります☆☆
by TwentyYears | 2012-05-13 14:30 | コンサート