人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

片瀬江ノ島

2012年5月4日(金・祝)

esq Request Live '11~'12 @ 江ノ島・虎丸座
片瀬江ノ島_e0047657_2310503.jpg

片瀬江ノ島_e0047657_231191.jpg

会場に入ったとたん、外はいきなりの土砂降りですF999.gifF8A1.gif



片瀬江ノ島_e0047657_23172085.jpg

今日のお天気はとっても不安定で、片瀬江ノ島駅に着いた時は青空が広がっていたのに
その2時間後には灰色の雲が急に出てきて、スコールのような雨が降り始めました★

でも、開演時間が近づくと不思議と空が明るくなってきて、開演時には雨が上がりました(^_^)
そんなお天気の変化を予知していたような1曲目だったので、いきなりビックリでした☆

以下、今回のセットリストです。
ご覧になりたくない方はお気をつけくださいね。


01.In The Sun,In The Shade/スタレビアルバム 「In The Sun,In The Shade」
02.Growin'/6th Single "I love you" song c/w
03.God Only Knows/The Beach Boys (同数9位:7票)
【04】Levon/Elton John (同数9位:7票)
05.Losing Myself In You/Stephen Bishop (同数6位:8票)
【06】After-Glow/スタレビアルバム「Voice」
07.Morning Glory/山下達郎 (同数6位:8票)
08.I Saw The Light/Todd Rungren (同数6位:8票)
09.April Come She Will/Simon & Garfunkel (同数4位:9票)
10.エトランゼ/スタレビアルバム「Rendez-Vous」
11.So Much In Love/The Tymes/Timothy B. Schmit
                                  (選外の中から三谷さんが選ぶ1曲)
12.The Long And Winding Road/The Beatles (同数4位:9票)
13.At Seventeen/Janis Ian (同数2位:10票)
14.黄金の日々/6th Album「Tailor‐Made」
15.海を見ていた午後/荒井由実 (同数2位:10票)
16.Anyone At All/Carol King (1位:13票)
17.夜間飛行/ スタレビアルバム「Thank You」
18.Smiling Face/スタレビアルバム「Face To Face」

EN01.Tell Me Now!/スタレビアルバム「Brightest!」
EN02.Stardust~微笑みとダンス/12th Album 「Heart And Soul」
【EN03】再会/4th Single

三谷さん曰く、「リピーターの方が多いので、ここに来てまだ聴いてない曲をリクエストして
いるようで、番狂わせです(笑)」とのこと。
そうですよね~、ここまで来たら聴ける限り聴いておかないと!
そんなわけで、いつもなら上位に入ってる曲が本当に少なかったです。

それにしても、三谷さんの口から「リピーター」って言葉が出るなんて意外な感じです。
これも達郎さんの影響かもしれませんね(笑)

嬉しかったのが、今日はグランドピアノがあったので【 】の3曲をピアノの演奏で聴けたこと♪
それこそ、ここにきて「Levon」をピアノで聴けるなんて、それだけでもここまで来た甲斐が
ありました(^_^) それに今日は勢いで取っちゃったチケットだったし(爆)

達郎さん話で今日初めて聴いたのは、函館公演で「こんばんは、帯広!」って2回も続けて
言っちゃったというには続きがあって、その後のMCで、「函館と帯広は、東京で例えるなら
目黒区と世田谷区と同じようなものだ(要するにそんなに変わりはない)」と言ってしまい、
そしたら客席から「え~っ?!」という非難の声が上がったそうです(^◇^;) 
確かに、達郎さんのライブでその客席の反応は普段なら有り得ないですからね。
スタレビならしょっちゅうだけど(爆)

昨日心配だった機材トラブルも解決したようで、今日は本当に三谷さんものびのびとして
いて、気持ち良さそうでした♪
と言うのも、ステージから客席を見ると、窓の外に地平線が広がってるのが見えるんです
よね~。なので、この会場はいつも気分良く歌えるんだそうですよ(^_^)

もうツアーも終盤(残すところ、長野・沖縄の2公演)なので、そろそろ自分の分のDVDにも
サインをもらっておこうと思い(先に友達に渡す分だけもらったんです←おい・笑)、前回と
同じく歌詞カードの表紙ではなく、1ページめくったところにある三谷さんの大きな写真の
ページに持参したゴールドのペンでサインのお願いをしました。
(前回そのペンを使ったのがほぼ1ヶ月前だったので、うまく出るかどうか確認はしたん
だけど、キャップを取った状態で振ったらインクが飛んだりしたので、気をつけないと
いけないと思って、そっとお願いしました。)

先に自分の分、そしてもう1枚友達の分と順番にもらったのは良かったけど、良く乾かない
うちに自分の分のサインの上に紙をおいてしまったら、その紙にインクが吸い込まれちゃって
何だか大変なことに@@@ (友達の分は問題なし)

そんなわけで、短い時間で色々と考えを巡らせた結果、図々しくもインクが飛んでしまった
部分に上書きをしてもらおうと、もう一度三谷さんにお願いをしたのでした(恥)
あ~、本当に申し訳ないです(>_<) でも、不完全なまま持ってるよりは、勇気を出して
お願いした方が後悔が少ないですからね(爆)

片瀬江ノ島_e0047657_0221826.jpg

その結果がこれです(^_^;)  ↑↑
あ~、これを見る度にこれから色々と思い出すんだろうなぁ(苦笑)

三谷さんにそのペンを渡した時点で、三谷さんがカシャカシャと振ってくれようとしたのに
実は私がそれを止めちゃったんです。と言うのも、数年前に香港でレオにシルバーの
ペンでサインをもらおうとした時に、インクが漏れてレオの手を汚してしまったことがあって
それを思い出しちゃったので・・・(その時のレオは、「モウマンタイ、モウマンタイ」と言って
他のファンの子から同じようなペンを借りて、サインをしてくれたんですけどね ^^;)

で、そのペンは「良かったら何かに使ってください」と、三谷さん(と言うか、寺崎さん)に
渡してきてしまいました。
もし使うことがあったら、ぜひキャップを取る前によ~く振ってくださいね(笑)

そんなこんなで、思い出深い江ノ島ライブとなりました(^_^;)
ロケーションもステキだし、またチャンスがあったらぜひこちらへ来たいと思います。
by TwentyYears | 2012-05-04 15:16 | コンサート