人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

そしてそしてそして

2012年4月30日(月・振休)

JACCS PRESENTS 山下達郎 Performance 2011-2012
                              @ 大宮ソニックシティ 大ホール

そしてそしてそして_e0047657_037238.jpg


今日もこの場所へ(笑)



そしてそしてそして_e0047657_037545.jpg

お天気がイマイチで残念だけど、爽やかな新緑の季節ですね(^_^)

そしてそしてそして_e0047657_0394252.jpg

建物の近くに、こんな可愛らしいオブジェがあるとは気づきませんでした(笑)

さてさて、昨日に引き続き「今日は仮千秋楽です!」と言って、今までなるべく内容を変えずに
結構きちんと行ってきたMCについても「崩壊させる!(破壊させるだったかな?)」と言って、
何だか思いつくままに自由に話す達郎さん(笑) バンドのメンバーも、そんな達郎さんの姿を
見ながら笑いがこらえられないようでした(特に、三谷さんと久美さん・笑)

そうそう、「Donut Song」で達郎さんがメンバーのニックネームを呼ぶ時に、広規さんが
「シェー!」のポーズを取ったのを、私は見逃しませんでしたよ~(p_q)
今日は1階31列の50番台の席だったので、正面が広規さんとコーラス隊だったので、
そこらへんの方々の動きが可笑しくて仕方なかったです(^◇^;)

昨日に引き続き、今日もライブ録音があって、おまけにカメラまで入っていたので、ぜひぜひ
どこかで公開して欲しいですよね~。せめて音源だけでも、何かの形で聴けるととっても
嬉しいです。

ライブ録音をしていることもあってか、バンド全体(ダントツに達郎さん!)の気迫がひしひしと
伝わってきて、とにかくものすごかったです☆☆ 今までの中で一番すごいと思っていた
4/1の横浜よりもすごかったかも@@@
ちょっと表現が違うかもしれないけど、達郎さんに鬼気迫るものを感じました!

達郎さんをそこまでのせたのは、会場全体の雰囲気がとっても良かったからでしょう(^_^)
「横浜や大宮は東京よりも良いお客さんが集まる」ってしきりに言ってましたからね(笑)
本当に今日は会場全体で盛り上がっていて、とにかく暑かった(熱かった!)です。

そうそう、ア・カペラコーナーで、端の方の人がつかつかと寄ってきて帽子に入れられたものは
「あんたが主役」というタスキでした。 さすがにかけてくれなかったのが残念です(笑)

色々とフリートーク(笑)があった中で、「64公演も同じMCを続けて飽きると思われるでしょうが
これが飽きないんです。芸人は同じことを続けても飽きてたらできないものです(←正確では
ありません)。」という話をした後に佐橋さんの方を向いて、「奥さんも、もうすぐ博多座で舞台が
始まるでしょう?」と急に話を振ったのには驚きました!佐橋さんの方が戸惑ってましたね(笑)
「松本幸四郎さんもラ・マンチャの男が1200回を迎えるし・・・」と、さらに話を続ける達郎さん
本当に自由な感じでした(^_^;)

珍しく、「今日初めて山下達郎のコンサートを観る人」の他に「このツアーで2回以上の人」と
リピーターの調査まであって、またまたびっくり@@@
そして、「同じMCを聞いても笑えないようでは、リピーターの資格なし」というシャレ(←笑)まで
あって、いつにも増してとっても楽しそうな達郎さんでした(笑)

今日は、達郎さんの弾き語りで「MY SUGAR BABE」と「LAST STEP」もありました。
終わってみれば3時間45分! 本当にいつも濃密な時間をありがとうございます♪

そしてそしてそして_e0047657_1102049.jpg

今日が終わって、残すは長野&沖縄2daysの3公演のみとなりました。
今回のツアーは本当に毎回楽しかったです!! ファイナルまでお気をつけて(^_^)/
by TwentyYears | 2012-04-30 17:03 | コンサート