人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

昨日に引き続き

2012年2月12日(日)

esq Request Live '11~'12 @ 松江canova
昨日に引き続き_e0047657_21514742.jpg

昨日に引き続き_e0047657_215258.jpg

今日はこちら。
良いお天気です(^_^)



↑の2枚目の写真はライブハウスの前で撮ったもので、その景色の向こうには宍道湖が
あります。

11月から始まったこのツアーも、ちょうどその頃からバタバタとしていたこともあって、
今日やっと来ることとなりました(^_^;)
松江在住のSさんがお友達を誘ってくれたので、計3名での参加です。

今回はタイトル通り「リクエスト」で演奏曲が決まる形式なので会場ごとに演奏曲が
異なります。
噂には聞いていたけど、演る方も聴く方も始まるまで(始まっても)ドキドキですね☆☆

その中でも、いきなり1曲目に自分のリクエストした曲を歌ってもらってまずビックリ!
私を含めて3名からリクエストがあった曲なので、オープニングに選んでもらえたの
かな(^_^) (そうそう、今日のお客さんの人数は25名くらいでした。)

以下、私にしては珍しくメモっていたのでセットリストをアップしておきます。
ご覧になりたくない方はお気をつけくださいね。

01.抱きしめよう/3rd Single
02.月影のスローダンス/スタレビアルバム「Night Songs」
03.Just The Two Of Us/Grover Washington Jr. (10位:3票)
04.I'm Not In Love/10cc (同数6位:4票)
05.It's Only A Paper Moon/映画「ペーパームーン」 (同数6位:4票)
06.もっとそばに/2nd Single
07.At Seventeen/Janis Ian (同数6位:4票)
08.April Come She Will/Simon & Garfunkel (同数6位:4票)
09.In The Sun,In The Shade/スタレビアルバム「In The Sun,In The Shade」
10.Moon Over Bourbon Street/ Sting (選外の中から三谷さんが選ぶ1曲)
11.Alone Again/Gilbert O'sullivan (5位:5票)
12.Morning Glory/山下達郎 (同数2位:6票)
13.Just The Way You Are/Billy Joel (同数2位:6票)
14.飛翔 -Fly away-/1st Album 「自由の人」
15.The Long And Winding Road/The Beatles (同数2位:6票)
16.So Much In Love/The Tymes/Timothy B. Schmit (1位:7票)
17."I love you" song/6th Album「Tailor‐Made」
18.Destiny/スタレビアルバム「Brightest!」

EN01.想い出にかわるまで/スタレビアルバム「Thank You」
EN02.Sing A Song For You/スタレビアルバム「Night Songs」
EN03.One and only/4th Album「One And Only」

・・・メモを読み返したら、9曲目あたりからの曲順が怪しいです@@@ 
慣れないことはするなってことかも(爆)

いつも通りに各曲ごとにエピソードを交えながらの演奏でした♪
(「Alone Again」は、その昔に初代コメットさんの九重佑三子さんがカバーしていて
その歌詞の歌い出しが面白いということで歌ってくれたり、初代ではなく2代目の
コメットさんの大場久美子は要さんのアイドルだったとか、懐かしい話もありました・笑)
カバー曲のリクエストでは、私が投票した5曲の中からは2曲しか歌ってもらえなかった
ので、聴きたい曲を全部聴くには、あと何回くらい参加したら叶うのかな?(笑)

そうそう、達郎さんツアーの中での出来事では、2/4の達郎さんの59歳のお誕生日の
前日のリハーサルの時に大きなケーキを用意してみんなでお祝いしたこと(とっても大きな
ケーキに、達郎さんのテレキャスのイラストが描いてあって、「あれは一体いくらくらいする
んだろう?」と思ったとか、メンバーから真っ白なジャージをプレゼントしたら、達郎さんが
喜んでくれたとか、そんな話もあって楽しいツアーの様子も伝わってきましたね~♪
そう言えば、昨日はちょうど64公演中32公演目の折り返しだったので、スタッフ全員
出席の中締めの打ち上げがあってなかなか抜けられず、何とか深夜1時に抜け出せた
そうです。 本当にお疲れ様です。

終演後はいつも通りにサイン&握手会がありました。
DVDを買った友達がサインをもらったので、せっかくだからその友達と三谷さんの
2ショットを撮らせてもらったら、三谷さんが「みんなで撮りましょうか?」と言ってくれた
ので、スタッフの方にお願いして、三谷さん&私たち3人での記念撮影となりました。
久しぶりに松江に来た良い記念です♪ 三谷さん、ありがとうございました(^_^)

会場を出たら夕暮れ時の宍道湖がきれいだったので、友達に撮影ポイントに車を回して
もらって何枚か撮ってみました。

昨日に引き続き_e0047657_23593391.jpg

昨日に引き続き_e0047657_23594316.jpg

昨日に引き続き_e0047657_002047.jpg

昨日に引き続き_e0047657_003131.jpg

幻想的ですね~、また松江に来たいな♪
なので、三谷さんも(そして達郎さんも) 定期的に松江でライブをしてくれるとチャンスが
広がって嬉しいです! ぜひまたよろしく~(笑)
by TwentyYears | 2012-02-12 14:31 | コンサート