人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

一日一明星(笑)

今日は特に予定もない日。
朝、新聞で15時からの奥海城での華仔(アンディ・ラウ)のイベントをチェック♪ヒマだったら
いってみようかな(笑)

ひとまず、旺角の恒生銀行に両替(入金)に行きました。
ちょうど通帳がいっぱいになったので、ATMで払い戻しをしてから店内の記帳機に入れたら
日本のように自動繰越にはならなかったので、窓口へ行きました。

「通帳を繰越したいんですけど」と伝えると「IDカードかパスポートはありますか?」と言わ
れてビックリ! へぇ~、通帳繰越にもパスポートが必要なんだ。
今日は不携帯だったので、明日出直すことに。

尖沙咀へ移動し、樂道沿いにあるいつもの写真屋へ、先日の日本でのレオの写真の焼き
増しを頼みに行きました。
ついでに亀ゼリーを食べようと思って、いつも行ってる海天堂(割引スタンプ有)に行こうと
思ったら、お店がなくなってる★ 仕方がないので、これまたいつものネットカフェに行こうと
思ったら、こちらも工事中でお店がない★ 困ったこと二連発でした(-_-;)

気を取り直して「澳門茶餐廳」でブランチにすることに。後で許留山にも寄りました。

一日一明星(笑)_e0047657_11455472.jpg一日一明星(笑)_e0047657_11461995.jpg






結局、これと言ってやることもないので華仔のイベント会場へ向かうことに。
予定開始時刻より少し早めに到着すると、1階は既にファンでいっぱいだったので、上から
見ることにしました。

一日一明星(笑)_e0047657_11591394.jpg一日一明星(笑)_e0047657_1214518.jpg












緑のジャージだなんてラフだね~(笑)
イベント後、記者会見が始まったんだけど、あまりに「華仔!!華仔!!!」と叫び続ける
ファン達の声がうるさいので、華仔はそのファン達の方を向き、唇に指を当て「シー」という
ポーズ。叫んでいたファン達は一気に静かになりました(^_^;) さすがです☆

夜は旺角に戻ってブラブラ。
今回は泊まっているホテルが信和中心の前なので、買い物も食事もとにかく便利♪
一日一明星(笑)_e0047657_12112816.jpg一日一明星(笑)_e0047657_12115181.jpg






晩ご飯は油菜と水餃麺をいただきました。
普通に美味しくて嬉しいです(^_^)
by TwentyYears | 2005-10-19 22:22 | お出かけ記録・香港