人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

甜蜜蜜甜品專門店@尖沙咀(厚福街)

2011年10月8日(土)

甜蜜蜜甜品專門店@尖沙咀(厚福街)_e0047657_17261785.jpg

紅館へ向かう前に香港在住のお友達と合流後、ひとまず甜品屋さんへ♪

◇DATA◇
     甜蜜蜜甜品專門店
       場所:尖沙咀厚福街5-6號地下2號舖(MTR尖沙咀 B2出口から徒歩5分)
       営業時間:16:00~24:00 無休




こちらのお店を選んだのは、ちょうど開店時間くらいだったので今だったら待たずに
入れると思ったからです。 いつ行っても行列なんですよね~@@@
予想通り、開店直後の店内はまだ混んでませんでした。

メニューを見ながら、私たちが日本語でしゃべっていると、店員さんが日本語メニューを
持ってきてくれました。
でも、この日本語メニューが面白すぎる!!! 久々のヒットでした(笑)

甜蜜蜜甜品專門店@尖沙咀(厚福街)_e0047657_17414717.jpg

「マソゴー ロマソス」
・・・惜しい(笑) やっぱり「ン」と「ソ」って分かりづらいんですね~(^_^;)

甜蜜蜜甜品專門店@尖沙咀(厚福街)_e0047657_17544258.jpg

「英国風ベークドチョゴレートプリン」
あぁ、ほとんど正解なのに・・・。「暖かい」と「温かい」の使い分けも難しいですよね。

甜蜜蜜甜品專門店@尖沙咀(厚福街)_e0047657_17574713.jpg

もうこうなると、何を読んでも可笑しくなってきちゃって(笑)

上の方の漢方ゼリーのところでは
  「シルクをサービス致します」(←ミルクですよね・笑)
その下の「豆腐プリー」(←プリンですね)では
  「マンゴーソース・ココナツミルシ選択可能」(マンゴーは合ってるのに、ミルシって・・・)

他にもじっくりと読むと面白いものだらけでした(笑)

爆笑しながら(お店の方、ごめんなさいね~)私たちが選んだ甜品はこちらでした。 ↓↓

甜蜜蜜甜品專門店@尖沙咀(厚福街)_e0047657_1843048.jpg

こちらはLさんのチョイス。「ぼろぼろビスケット」って・・・(笑)

甜蜜蜜甜品專門店@尖沙咀(厚福街)_e0047657_1854694.jpg

ちなみに中国語のメニューはこちら。 ↑↑

甜蜜蜜甜品專門店@尖沙咀(厚福街)_e0047657_1864228.jpg

そして、運ばれてきた現物がこちら。 ↑↑
メニューの写真より立派で、ちょっとびっくりしました☆☆
メレンゲがふわふわで、そして甘すぎず美味しかったです♪

甜蜜蜜甜品專門店@尖沙咀(厚福街)_e0047657_188043.jpg

そして私のチョイスはこちら。 ↑↑
他のメニューで笑いすぎて、自分の分はメニューの写真を撮るのを忘れました(^_^;)
分かりやすく説明すると「マンゴー春巻き」ですね。
半冷凍の冷たいマンゴーもサクサクに揚げてあって、添えられているサバイヨンソースに
つけていただくと格別です♪
(先ほど調べたら、2012年版のるるぶ香港のP46~47にも紹介されていました。ご参考まで。)

甜蜜蜜甜品專門店@尖沙咀(厚福街)_e0047657_18154091.jpg

最後に、Tさんのチョイスはこちら。 ↑↑
写真だけだと分からないけど、パイの中にはチョコレート豆腐花が入っていて(もちろん「熱」)
一口食べると・・・美味しくなくはないけど、ちょっと微妙(^_^;)
豆腐とチョコレート組み合わせが、日本人にはピンと来ないのかもしれませんね。
でも、最後まで食べたTさんは、食べ進めれば進めるほど美味しかったみたいです。
パイ生地とチョコレートと豆腐花の組み合わせがくどくなくて、ちょうど良かったみたいですよ~。

今回選んだ甜品は、どれもオーダーしてから10~15分くらいかかるものでした。
待ってる時間も楽しいので、時間に余裕があったらオススメのお店です♪
by TwentyYears | 2011-10-16 18:24 | お出かけ記録・香港