人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

台風の日は大戸屋

台風の日は大戸屋_e0047657_21473792.jpg

今日のお昼の時間には、東京は既に大雨と強風でした@@@




台風の日は大戸屋_e0047657_21484456.jpg

涼しかったけど、そろそろ夏のメニューが終わっちゃうのかなと思い、以前に食べて
美味しかったこちらのメニューにしました。

台風の日は大戸屋_e0047657_21501275.jpg

「たっぷり野菜サラダ風冷製鶏の南蛮漬け定食」(820円)
やっぱり美味しいですね~(^_^)

台風の日は大戸屋_e0047657_21515977.jpg

そして、クーポンでこちらのミルクアイスをもらいました♪

このお昼の時点でも結構強い雨風だったのに、「業務に支障がない人から帰宅を許可」と
いう通知が出た16時ちょっと前の時点ではもっとすごいことに@@@

16時過ぎに山手線で大崎を出て、品川についた時点で足止め★
そこから、なんと3時間以上も電車の中で待ち続けることになってしまいました(>_<)
最初は外回りだけは何とか動いていたので、そちらに乗ろうかどうしようか考えている
うちに山手線も含めた品川発着の路線が全線でストップ!電車が動かない理由が
刻々と変わり
 品川駅ホームの混雑&秋葉原での車両点検 → 東京駅の架線の付着物の撤去
  → 池袋駅付近で停電 → 台風の影響で新宿駅付近での強風 

で、19時過ぎに速度を落として、やっと動き出したと思ったら、お隣の田町駅の手前で
緊急停車(+_+) 大崎と品川の間で緊急を知らせる信号を感知したそうです。
またまた田町駅で少し停車後、ラッシュ並みの混雑が続きながらも、20時くらいに
やっと上野駅に到着しました~。 さすがにこんな目に遭ったのは初めてだったので
ホントに疲れました@@@

でも、その時点では山手線しか動いていなかったので、上野駅で足止めをされている
方々がたくさんいて、皆さんもぐったりしてましたね~。

あ、でも帰りは結局傘を差さずに済みました。 台風は私が電車の中で居眠りをしている
うちに(←寝るくらいしかできなかった) 過ぎていったようです(-_-)zzz

本当に天災は恐ろしいです。 皆さんのご無事をお祈りしております。
by TwentyYears | 2011-09-21 22:17 | ランチ