人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

お待ちかねの第二弾♪♪

お待ちかねの第二弾♪♪_e0047657_0245875.jpg


香港路地的裏グルメ

3年前に出版された「香港女子的裏グルメ」の第二弾が届きました~♪

  著者の池上千恵さんのブログはこちら 
    ⇒ 「お江戸から芝麻緑豆」 http://edokomomo.exblog.jp/
  イラストの小野寺光子さんのブログはこちら 
    ⇒ 「ONE DAY」 http://oneday55.exblog.jp/

最近はピンと来る香港本がなかなかない中、これは出版予定を聞いてから手に取るまで、
本当に楽しみでした~(^_^)  




お待ちかねの第二弾♪♪_e0047657_0332495.jpg

前回は「女子的」で、今回は「路地的」です。
このトラムの中の女の子は著者のこももさんですよね♪ こももさんが紹介するお店とともに
小野寺さんが描く優しいイラストも楽しみなんです。

お待ちかねの第二弾♪♪_e0047657_038924.jpg

そして「キャセイパシフィック推薦本」となれば、それ以上何も言うことはないですよね~。
内容については、ぜひ店頭でお手に取って見てくださいね♪(って、私がわざわざ書くまでも
ないと思いますけど・笑)

こういう本って、自分がまだ行ったことがないお店についても興味が湧くけど、自分が好きで
何回か通っているお店が載っていると嬉しいんですよね~♪
菠蘿油は次回もこの本のP18のお店に行こう!と、今からワクワクしています。
あと、あちらの美味しい麺も食べに行きたいし、たまには冰室でゆったりとした時間を過ごす
のもいいかもしれません(^_^) あ~、明日にでも香港に向けて出発したいくらい!(笑)

それと、出版記念に9月18日(日)~22日(木)の日程で「Space K 代官山」にて、原画展を
開催するそうです。詳しくは池上さんと小野寺さんのブログをご覧ください。
私ももちろん見に行く予定です。 お二人のトークイベント(既に受付終了)も楽しみです♪

お待ちかねの第二弾♪♪_e0047657_0583041.jpg

こちらの本が届いたら、絶対に並べて写真を撮ろうと思ってたのがこれです。 ↑↑
バウヒニアの花が出来上がるなんてステキ(^o^) これは絶対に2冊揃えたくなっちゃいますね☆

本当に久しぶりに、手に取ってウキウキしちゃう本でした。
次回の訪港に向けて、じっくり読みたいと思います♪
by TwentyYears | 2011-09-12 01:08 | 日常