人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

チーバくんが香港へ

千葉ブランド、海外で発信 「チーバくん」も積極活用 原発事故で苦境の食品輸出
(2011年08月19日09時41分 千葉日報)

チーバくんが8/11~13に香港で開催されたフードエキスポに行っていたそうです。
(なぜ、記事になるのが一週間も経ってからなんでしょう?)
チーバくんは2010年の千葉国体のマスコットキャラクターで、2011年1月から正式に
千葉県のマスコットキャラクターになったそうです(← 詳しくはWikipediaで)。 



そんな「チーバくんの歌」まであるとは知りませんでした! ↑↑
千葉のことがたくさん歌われてるけど、意外と知らない方言が多くてビックリ@@@ 
(確かに、給食には味噌ピーが出てたし、じゃんけんで「チッケッタ」っていうのを使ってた
ことを久しぶりに思い出しました。それと、子供の頃に飲んでたのは甘~いマックスコーヒー
だったしなぁ、今はもう全国発売になっちゃったけど・笑) 





上の動画よりも、チーバくんがもっとちゃんと動いてる動画がありました。
でも、どうやら上の方が公式っぽいので、一応両方アップしておきますね。
千葉を知ってる人なら、こちらの方がもっと面白いです♪
by TwentyYears | 2011-08-21 02:03 | つぶやき